Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

最後のお稽古になりました~★

 
socks3.gif

風が冷たい1日でした。

13日~16日まで実家からお稽古に通いました。

昨日・15日「藤田久美子キルターズスタジオ」は私にとって
最後のお稽古になりました。

この夏ごろから体力の衰えを痛感し、それよりも何よりも母の介護
に合わせる時間を取らないとということになりました。

母は89歳。一応自分の事は頑張っていますがやはり年相応の事が
出てきました。
今まで好きなことが出来たことに感謝をしてここは母の介護に
時間を取ることに専念すべく
キルターズスタジオを卒業ということに結論を出しました。

お仲間さんとの別れはとても寂しいものがあります。
せっかく戻って先生から新たな学びを受けながら
こんなに早くやめることになるとは思ってはいませんでした。

来年の作品展まで頑張れるかと自問自答もしましたが
やはり「今」なんです。

最後、代々木の駅から眺めたdokomoタワーも見納めか?
yoyogi-docomo.jpg
ひとり感慨深く眺めた朝でした。

DSC05830.jpg
学んだ作品
仕上げようと思います。

2年弱の年数でしたが学んだことは数知れず・・・そしてデザインの面白さ
文字の楽しさなどいろいろな学びを受けたこと
とても楽しく嬉しいことでした。
少し落ち着いたらまたデザインのめぐりなど時間を作ろうと思います。

お稽古終了後は「送別会&忘年会」
soubetukai.jpg

皆様・・・・ともに学んだ短い期間でしたがお世話になりました。

***************************************

私が今お付き合いをしている大切な友人からプレゼントを頂きました。
DSC05800.jpg

DSC05801.jpg
手袋でした。はめたままスマホの操作ができるそうです。
お気遣いありがとう~
そして私の大好きな「リサ・ラーソンさんの世界」のお届けが
DSC05829.jpg
どれも嬉しいものばかり・・・・ありがとう~

しばらくはお稽古に行かなくなった寂しさも思い出すかな?
来月は東京ドームのイベントもありますしまた
お仲間さんと食事会が出来そうです。



 
                                         
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   


     

C

omment

お疲れさまでした
クラスを続けるのはなかなか難しいですよね?
アタシもやめたときは、寂しかったけど、時折イベントで偶然顔を合わせたり、展示作品に名前を見つけたりと、楽しい出会いがあります。
その時は、作品作り頑張ろうと思うけど…長続きしません(^^;
キルトでつながっているのが、すごいですよね?とみママさんと知り合えたのもキルトのおかげですもんね。

Katy URL | 2016/12/17 10:17 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんはー

そうですよねー当初の計画ではまだ止めるという選択ではありませんでしたが母の様子も
進んできたようでやはり今なのかと決断しました。
人生まさにいろいろですよね~
私なんぞKatyさんに比べたら足元にも
及びませんがキルトがつないでくれたご縁だと
感謝しています。これからもまたよろしくお願いいたします。

とみママ URL | 2016/12/17 23:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3012-0dd8665f


リンク
RSSフィード