Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★布のお買い上げ~とエンジンかかったぞ!★


今日も気持ちよいお天気でした~

お出かけをしてたくさんの布を買ったのに・・・病気再発か?(苦笑
セールでたくさんの布を買いました。
ドットが中心ですが土曜日のお稽古で格安で生徒さんに
お分けできるかしら?
布も気づくとかなり高くなりましたものね。

DSC05783.jpg  
左端のは裏布にしてもよいかと。
DSC05784.jpg
ドットオンパレードです。
ボーダーに使ったりアクセントにもよいでしょうか?
DSC05786.jpg
こちらもドットです。定番の大きさでしょうか?
DSC05785.jpg
赤とこげ茶が同じ柄・・真ん中は裏布用です。
ほんの一部のご紹介です。
goods.gif



さて、やっと私もエンジンがかかり始めトップは数か月前に完成
ボーダーが決まらず放置していました(滝汗

やっと今日ボーダーを決めて縫い始めました。
DSC05782.jpg
大きな英文字です。
当初はボーダーをまずは黒の無地を3cm幅で囲んでと思いましたが
変更、変更してこの布で作ることにしました。
IMG_20161208_151258.jpg
サイドがガチャガチャした感じでありますがキルトボンドと
しつけをして抑えました。
マイクロステッチは苦手なもので・・・・

しかぁ~しこのサイズ・・思ったよりも重たいしミシンにかけるのは
かなりてこずりまして・・・
それでも一応ざっくりとした針目で頑張っています。

ややボーダーが狭い感じもしますが布が無くて・・・ギリギリです。

かっこいい作品を作りたかったのですがどうでしょう?
布の交差している英文字のプリントを使って作りたかったので
このデザインになりましたが正方形でもよかったのかも。



     
                                                      
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   
   

C

omment


カッコいいでーす。英字の生地の使い方がバッチリ(^^)v 全体像早くお目見えお願いしまーす。

やまぺん URL | 2016/12/10 03:01 [ 編集 ]

まぁ~嬉しい
>やまぺんさん

まぁー嬉しいお言葉ですぅー

キルティング、こんなに大きなサイズは
初めてなので苦戦しております。
針目もざっくりとしたくて大きめにしていますが
荒いのかどうか???
今ほどいたりしているので年内には
完成したいと思っています。
来年の5月に生徒さんとの作品展をしますので
そのための作品です。頑張りますね~

とみママ URL | 2016/12/10 22:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3008-78cac5c6


リンク
RSSフィード