Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

火曜日と水曜日のお稽古から~★


こんばんは~
だいぶ寒くなりましたね~

今週は火曜日と水曜日・お稽古連日でした。
やはり歳ですね~連チャンは疲れを感じます。

さて、火曜日の生徒さん、新人さんが6名
ポーチを頑張って取り組み始めています。

F・Tさんのカップとポットのタペもだいぶキルティングが進みました。
DSC05773.jpg
後はボーダー部分に入れて仕上がるでしょうか…

こちらは昨年の市民講座から入られたMさんの作品。
月/2枚のブロックを作りながらトップが完成したところです。
DSC05774.jpg
しつけをしているところです。
ここまでちょうど1年たったとのことです。

今日のお教室の生徒さんはバスケットのタペをしている方が多いです。
DSC05779.jpg
Y・Mさん
キルティングが入り周りにリックラックをつけようと決めたところです
後はそれぞれのバスケットにお花をつけるべく制作中
DSC05776.jpg
こちらはK・Hさんの作品
今日はバインディングを決めることになりました。
やはり周りに濃いめのリックラックをつけることにしました。
DSC05777.jpg
バインディングはマイケルミラーのさわやかなブルーの無地で決定!
ボストンバッグが完成されたk・Yさんの作品
DSC05780.jpg

DSC05781.jpg
表と反対側と。ポケット口のストライプが効果的でしょうか?
よく頑張ったと思います。

goods.gif
私は小さなリースを制作中
DSC05772.jpg
かれこれ14-15年ほど前の布を引っ張り出してみました。
DSC05775.jpg
ただいまゴールドの糸で落としキルトをしているところです。

明日から少し時間が取れるので仕上げるようにと頑張ります。

来週はミシンキルトとキルターズスタジオと週末はこちらのお稽古を
重なるので少しハードになりそうです。
宿題を頑張ってフリモ提出に時間を使おうと思います。


   
                                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3007-6fbbf6ea


リンク
RSSフィード