Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

傘寿の会・知人の展に行ってきました★


 こんばんはー
PCの不具合でこんな時間の更新になりました。
土曜日・お稽古の後に知人の傘寿のお祝いの展に足を延ばしました。
DSC05718.jpg
花嫁のれんと見事なサルぼぼがお出迎えです。
DSC05721.jpg

DSC05729.jpg

DSC05725.jpg

DSC05730.jpg

DSC05723.jpg
サル~とりへとのバトンタッチだそうです。
DSC05742.jpg

DSC05741.jpg

DSC05739.jpg

DSC05735.jpg

DSC05734.jpg

DSC05731.jpg

DSC05745.jpg

DSC05743.jpg
このブス人形の製作費は5万以上かかるとのことでした。

まだまだたくさんの作品がありますが全体に赤が多いので
とても賑やかな会場でした。
どの作品も先生のご指導のたまものでしょうか・・・きれいでした。

来年、同じ会場で私たちの作品展を開催する予定ですが・・・・
見劣りしてしまいそう~

沢山のパワーを頂いてきました。
手づくりはよいですね~
                                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   
   
   

C

omment

No Title
お早うございます。
素晴らしい作品がいっぱい!!
ちりめん細工に興味があり、近くの会場でしたら、是非行って見たいでーす。
好きなら・・・飛んでゆけばいいのにね~~~
もう少し若かったら、無理してでも、と思いますが???残念です。

kokocraft URL | 2016/12/06 09:03 [ 編集 ]

No Title
こまかーい!細かすぎなくらい、細かーい!
でも、こういう技術が途切れることなく引き継がれて作られて行っていることに感動します。
お写真たくさん載せてくださってありがとうございます。

やまぺん URL | 2016/12/06 09:49 [ 編集 ]

No Title
>kokoさん

こんばんはー

今年の3月に来ていただいたのと同じ会場で開催でした。お声をかければよかったですね~
違う方の作品展でしたので気づくのが遅くてごめんなさいね。
十分日帰りが出来ましたのに日曜日まで
でしたがすみません。
とても見ごたえがありました。

とみママ URL | 2016/12/07 22:42 [ 編集 ]

こんばんは~
>やまぺんさん

こんばんは~
本当に手先や指先など粉かな作業だと頭が
下がります。
お花の一つ一つもすごかったです。

コットンと違って絹など縫うのにも苦労が
あるのでしょうね~皆様力作でした。
この倍ほどの写真を撮りましたが本の一部の
お披露目になりました。

なんでも手作りの良さをまじかで見ることは
勉強になりますね。見て頂いてありがとうございます。

とみママ URL | 2016/12/07 22:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3006-8bc7eeec


リンク
RSSフィード