Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

昨日のお稽古から生徒さんの作品★

 こんばんは~
昨日は午前中はお稽古でした。

生徒さんたちも頑張って作品作りをされている様子で作品を
少しお披露目します。
バスケットを作っている
O・Tさん
DSC05710.jpg
作っている生徒さんが多いので個性をだそうとボーダ部分に
リックラックテープをつけてみました。
これからバスケットにお花が付きます。
DSC05711.jpg
ニャンコプリントのグリンを使って作った手提げ
S・Kさんの作品かわいくできました。
DSC05714.jpg
こちらのバタフライもS・Kさんの作品です。
落としキルトが終わり各ブロックにキルティングが入ります。
1日=1ブロックとノルマを決めてがんばろうね~と話しました。
DSC05715.jpg
英文字のミニタペ制作のT・Mさんの作品
黒の無地で囲みボーダーをこれからつけるところです。
DSC05716.jpg
こちらは新人さんですが本科の教科書からのデザインで
タペを作ることに。
I・Mさんの作品でボーダーは黒です。
DSC05717.jpg
こちらの木の作品をもう少し楽しくしようかなぁ~
ってボタンを刺繍のところにおいてみました。
F・Yさんの作品。

そして私は・・・かなり放置してしまったペンギンちゃんのタペ
ボーダのキルティングに入りましたが針目がそろわず
お恥ずかしい限り・・・・けどやるしかない!!(苦笑)
DSC05771.jpg
後三辺残っていますが今週のお稽古が終わったら
取り組んで仕上げようと思います。

明日は知人の傘寿のお祝いを兼ねた展が見事でしたので
お披露目したいと思います。

                                                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3005-48e56be1


リンク
RSSフィード