Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から~と叫びたいときって?★

こんばんは~

今日はお稽古日でした・・・

皆さん着実に完成を目指して取り組む姿は嬉しくもあります。
新しく入られた生徒さんたちもサンプラーに取り組んでいます。
Mさんは今日ボーダーを決めました。
DSC05700.jpg  
ラティスがさわやかなグリン地でしたのでボーダーは
無地(modaさんの)をチョイスしました。
次回つながってくると思います。

こちらは同じようにサンプラーです。
K・Mさんの作品
ボーダーを渋めの色合いで押さえて素敵なサンプラーになりそうですよ。
ベテランさんにお手伝いをして頂きながらしつけがけです。
DSC05701.jpg

そしてただいまキルティング中のK・Sさん
麦の穂のタペストリーを制作中です。
(フープが付いた状態ですが)
DSC05702.jpg

来年に向けて素敵な作品が出来上がってくるのを楽しみにしています。

*********************
今日は友人のM・Hさんから来年の干支のにわとりちゃんを
頂きました。
昔、昔・・・パッチワークを始めたころ作ったような記憶が・・・
ころりんとして愛らしいです。
DSC05703.jpg
ありがとうね~嬉しいな☆

*********************************

そしてたま~になのですが叫びたい時ってないですかぁ~?

実は私、今日がその叫びたい時だったようです(苦笑
なんでそうなの?というかえ??しんじられな~~い
ということなのですがこんな日は思い切り
叫びたい!!

時々そんな時に落ち込みます。
自分を責めるということよりも自分を信じてもらえなかったというか
うまく表現できませんがまっ、いい日ではなかったということでしょうか。

また明日に気持ちを切り替えて今宵は早めに休みましょうか‥
明日は素敵な出会いがあるので
それを楽しみにすることにします。

                                             
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

   
   

C

omment

No Title
何があったか???
叫びたい日はこの頃よくありますよ~~
誤解されたりやっかまれたり…
でも自分を変える必要はないので「柳に風…」と吹き流して心で嚙み締めてます。
明日は良い日になりますように~~~

ちかちゃん URL | 2016/12/01 23:47 [ 編集 ]

ありがとう~
>ちかちゃ~ん

ご無沙汰ですぅー

ありがとうねー
そうなんだよね、自分を変える必要はないよね。
心が狭くって私、体は太いのにネッ。
頭では理解しようと思っても感情がねっ・・・
歳かしらね?踏ん張りがきかないのかも。

でもねっ・・・今日はよい1日になりました。
ありがとね。

とみママ URL | 2016/12/02 23:12 [ 編集 ]

わかります
おはようございます

ご無沙汰しています。
私も最近、色々叫びたくなります。
そんな日は、思いっきり食べて、好きな事して〜〜
吹っ飛びましょう〜〜

teruちゃん☆ URL | 2016/12/03 07:44 [ 編集 ]

やっぱり?ありますよね~
>teru☆ちゃん

ご無沙汰です~でもブログはみていますよぉー

やっぱり叫びたいことあります?
なんかなんでかなぁ~って思いながら私は
車の運転しながら車の中で叫びました(笑

教えるということにむいていないのかなとか
思う時もあるのですが・・・
楽しみなが出来るのが一番なんですけどね。

とみママ URL | 2016/12/04 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/3003-4d3ff374


リンク
RSSフィード