Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンのお稽古からただいま(11月度)★


こんばんは~
昨日の朝・・・・あの揺れでベットから
飛び起きました!!

また3・11のような揺れが来たのかと本当に心臓バクバク
しばしTVにくぎ付け

東京に行こうか・・・休もうか時間ぎりぎりまで悩み
まずは行くだけ行ってみようと7時20分に出ました。

ところが駅に着くとローカルな駅なのに人、人、人。
通常の電車もかなりの遅れだそうでまずはきた電車に乗り込んだ。

しかし駅に着くたびに停車したりで結局吉祥寺のお教室に
たどり着いたのはなんと11時10分すぎ。。。。
ヘロヘロでした。

余震もありましたがこれ以上にはならずに安心しました。

line3_4.gif  
さて。ミシンですが
「断ち切りのアップリケⅡ/フリーモーション刺繍を使ったアップリケ」
講師科です。
fuupuhana.jpg
ベルニナのフープを使いました。
fuupu.jpg
フープです。
hanapink.jpg
時間に遅れてしまったので先生が見本をお手伝いしてくださいました。
hanared.jpg
こちらは私が練習にぬったもの・・・でも慌ててしまい安定紙をつけず><;

こちらは一応本番に提出する花です。
hanakadai.jpg
後は花芯を作ることと葉脈をフリモします。
ベースの4枚が私にしてはおとなしめでしょうか?(苦笑

宿題になりましたので頑張ります。
面白い・・・これは楽しい学びでした。

そして先生の作品が掲載されているので
book-2.jpg
手づくり手帖お買い上げしました。
book-1.jpg

今日は母の用事を済ませ夕飯のおかずを3品ほど作り帰宅。
長男夫婦が顔を出してくれて久しぶりに会いました。
お昼を持ち込んでくれたので美味しく頂きました。

やはり子供たちと会うのはエネルギーをもらえますね。

明日はお稽古でしたが私がまだ作り方を復習していないことや
お天気も雪とかで心配なのでキャンセルにしました。
少し体を休めたいと思います。
                                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment


お早うございます。
まだ体調が完全に治っていないと思いますので、あまりご無理なさらないでね。
お互いに気をつけて毎日を過ごしましょう!!

頑張るとみママさんを応援しています。

kokocraft URL | 2016/11/24 08:27 [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます
>kokoさ~ん

こんばんはー
そうなんですよねー
思いのほか風邪がしつこくて(笑)あと一頑張りで治るはずなんですが・・・
いやいや4時間近くもかかってさすがヘロヘロでした。
いつもお気遣いありがとうございます。
今月は後半毎週上京しているような感じです。

疲れをためないようにしますね。

とみママ URL | 2016/11/24 22:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2996-382cbc10


リンク
RSSフィード