セリアのを使って・・ミニタペが完成★


今日はミシンキルトのお稽古で東京で1泊です。
今月は来週も母の病院の付き添いでまた東京です。

さて、昨日久しぶりにセリアにお買い物に寄ってみました。
なんやかんやで雑貨類かなりのお買い物><;

その中でクリスマスのタペに使えそうなもの発見!!
手持ちの布をボーダーにしてミシンをがーっとかけて
ミニタペ完成です。
minitape-1.jpg
ミシンの内臓ステッチを使って。
minitape-2.jpg
こちらはざっくりとした感じの素材でした。
シルバーのリックラックテープを付けました。
ゴールドのビーズもさりげなくカスタマイズ・・・・

たまにはこんな遊びも楽しい時間でした。

昨年?イオンのお店の中をみて目に留まった無地布遣いのポスター
それを真似て無地でミニタペを作ったのが出てきました。
minitape-3.jpg
なんだか懐かしいような気がします。


ミシンキルトの講師科の修了をお願いしようと
思っていましたが出かけたり、体調を崩してしまったりと
してしまい来月申請をしようと頑張ります。

今日は刺繍を習うと思います。
また様子は帰宅したらUPしますね~

                                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
  
コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは
今は東京にいらっしゃるのですね~
今日の地震に驚いて 飛び起きちゃいましたが
とみママさんは無事に東京に着けたでのすね。
3.11を思い出すような揺れで...
忘れたころに続きますね。
アメリカ行かれたり お教室に飛び回り
とても精力的なとみママさんに頭が下がります。
ミシンの講習ももう講師課終了なのですね。
私も色々な意味で頑張らなくちゃ~^^

とみママさん
タぺかわいいですね(#^^#)
明日、娘とセリアへGo!です

こんばんはー

>らんさん

すっかりご無沙汰しております。
そうそう東京にいる時間です。朝の地震では
心臓バクバクでした、無事に東京に着きましたが今日は距離を感じた1日でもありました。
東京が遠く感じました。

精力的に見えるだけ・・・実際は疲れ度Maxです。らんさんとも時間をつくりゆっくりとお話を
したいと思っています。
あっ、ミシンはまだ講師科継続中ですの・・・
来月には高等科の修了をと思っています。

らんさんは十分頑張っていますよ~最近は年のせいかな・・いろいろなところでぼろが出る(苦笑
少し充電が必要なのかと思うこの頃です。
またメールしますのでお時間行くって下さると
嬉しいな。

見つかったかな?

> Happy quiltさん

こんばんはー

ご無沙汰していますぅー

タペ素材は一つはリネンというかジュートに
近いタペでした。
もう一つの黒いのはひもがついていてすでに
タペになっていたもので後ろがビニールのような
素材でした。
でもミシンが掛かりそうだからと作ってみました。
お嬢ちゃんとセリアで見つかったかしら?
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード