Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から~★



朝から雨が降っていて肌寒い土曜日になりました。

今日は午前と午後のお稽古。
生徒さんたちも作品作りがだいぶ進んできました。

素敵な大人のタペが完成されたK・Kさんの作品
DSC05630.jpg  
そして可愛らしくて明るい森のイメージの作品
刺繍とピーシングとをミシンでキルティングしました
F・Yさんの作品
DSC05631.jpg
今日しつけをかけたプレゼントBOXのベットカバー
かなり大きくなりましたが可愛いです。
H・Rさんの作品(横向きですが・・・)
DSC05635.jpg
可愛い赤の無地を三角形につないで好きなプリントを入れています
W・Mさんの作品
DSC05636.jpg
来月ボーダーを検討しますが周りに黒をつけたらどう?とのことで
DSC05637.jpg
イメージですが検討して進めて行こうと思います。

可愛い手提げが完成のF・Yさん
お教室にいる若いママさんになる予定になったAちゃんへのプレゼント
にしてくださるようです。
DSC05632.jpg
マチには哺乳瓶が入るようですよ
DSC05634.jpg

line3_4.gif

宮内庁売店で買ったという菊のご紋入りの夫婦箸
お土産に頂戴しました。
DSC05638.jpg
大事に使わせて頂きますね~

えへっ・・・最後にアメリカでの写真
顔だしですが大きなハイヒールの中にすっぽりと入りました。
IMG_20161116_204446.jpg
画像加工でシャボン玉飛ばしてみました~☆

                           
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 
  

C

omment

かわいい〜。
とみママさんこんばんは〜〜^ ^

キュートなとみママさんの写真を見て
コメントしたくなりました〜〜。

生徒さんのキルト…どなたの作品も素敵ですね〜。
作品展に向けて、皆さんのやる気が伝わってくるようです〜。
色んなキルトを同時にご指導されてすごいな〜。
とみママさんの作品展がとっても楽しみです!!

annie URL | 2016/11/19 20:13 [ 編集 ]


生徒さんの作品、どの方も違う感じで素敵です。

作品展に行き完成した皆さんのキルト、見てみたいです。

とみママさんはご自分の作品もあるし大変でしょうが頑張ってくださいね。

ミモザ URL | 2016/11/20 09:56 [ 編集 ]

ありがとうございます
>annieしゃん

こんばんはぁ~

あらら・・老眼鏡が必要かも?キュートだなんて
お目目が???(笑)
もうこの歳なので画像にのせちゃいましたわ・・

生徒さんのキルト、ほめて頂けて嬉しいです。
皆さんの頑張りがすごくてまだ私の作品は
未完成です。1月中には仕上げようと頑張ります。また作品をUPできたらと思います
嬉しいお褒めの言葉生徒さんにつたえますね~
ありがとうございます。

とみママ URL | 2016/11/20 22:45 [ 編集 ]

ありがとうございます
>ミモザさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

生徒さんの作品、ほめて下さりとても嬉しいです。
それぞれが作りたいものを探したり、私が
提案したりして好きなイメージで取り組んで
頂いています。
是非少し離れていますが作品展の時には足を
お運び頂けたら嬉しく思います。

私も追い込みしないとです(苦笑

メールも届きました。ありがとうございました。
またお返事させて頂きますね。
素敵なご縁に感謝です。

とみママ URL | 2016/11/20 22:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2992-ca6d42e8


リンク
RSSフィード