Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

アメリカでの戦利品いろいろ★

 現地11月5日にキルトshopめぐりのツアー
を申し込んでいました。
もちろん日本語ガイドさん兼運転手さんです。

9時30分にホテルまで来てくれて4時半まで
お世話になりました。

それぞれのお店はまた後日ご紹介をします。

今日はあくまでも戦利品の一部のお披露目です。
DSC_0177.jpg
マグネットです。サンフランシスコ空港にてお買い上げ~
DSC_0176.jpg
この光物・・・携帯をかけたりするものらしくきらきらが面白くて
DSC_0175.jpg
一つはアウトレットでお買い上げ。もう一つはショルダーです。
DSC_0174.jpg
コカコーラのキッチンタオル
モデルさんがこれをエプロンにしていたのにひとめぼれ~
DSC_0173.jpg
大好きなタオル・・・クリスマスバージョン
DSC_0172.jpg
缶の中に布が入っています。作り方もはいりタペが出来るようです。
line3_4.gif
これから布関係です
DSC_0183.jpg
ドットにめがいって買いました。saleでした。
DSC_0182.jpg
5枚セットになっています。
DSC_0181.jpg
こちらはカット布のようなもの・・・柄をそろえて買いました。
DSC_0180.jpg
こちらはsaleになっているのもあって・・・
メガネ柄そくゲットです(笑)
DSC_0179.jpg
一部sale品もありますが袋に入っています。
DSC_0178.jpg
ミシン柄と黄色系が気に入りました。
line3_4.gif
DSC_0187.jpg
トレーダージョンズのコットンエコバッグやポップコーンのお店のや
色々なエコバッグー1
DSC_0186.jpg
トレーダーショーンズのジュートのエコバッグと
ジョアンのエコバッグー2
DSC_0185.jpg
シンブルとPIN(ルート66の記念のぴん)

昔と違って空港とかちょっとしたお店に見かけたシンブルが
今回はなかったです。時代なのかしら?
DSC_0184.jpg
こんなかわいいキッチングッズも。
フライ返し、紅茶をいれるもの、クッキー型など。

そのほかもろもろ買いました(笑)
本もたくさん買いましたし載せきれませんが大満足のお買い物でした。

画像のM&Mで買ったくまちゃん・・・下に敷いてあるトナカイのプリントも買ったものです。
line3_4.gif
初めての私に気を使って頂いてプランを立てて頂いたこと
心からpoporinさんに感謝です。

素晴らしいグランドキャニオン。雄大なザイオン国立公園の自然
どれも素晴らしく心の中に抱えてたもやもやもけっだんをすることが
出来ました。
ラスベガスの面白さ・・・あいにくとスロットで遊ぶには疲れて
しまい未体験でしたがとても良い旅でした。

週が変わったらお稽古がまたスタートします。
今日も1日ゴロゴロしながらの家事。
そろそろ通常モードにスイッチを切り替えることにいたします


    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
 

C

omment


今晩は!!とっても楽しい旅・・・・私も行きたーいです。さぞ沢山の買い物の旅でしょうね。
目に浮かびます。
元気なとみママさんの姿、ご一緒の方も楽しい思い出を沢山 お作りになられた事でしょう。
今日で横浜も終わりました。作品が韓国・アメリカと渡って行きますので、手元に戻るのは二年先かもね。
明日の用意をしていましたら、眠気も覚めてしまいましたので、こんな時間にお邪魔しました。

kokocraft URL | 2016/11/13 01:02 [ 編集 ]


うらやましーい!
充実したお買い物もいーな、いーな!
大統領戦真っ只中の旅というのも、思い出になりましたね!
私も20代の頃、グランドキャニオンの景色を見て、色んな悩みや迷いがすっごくちっぽけなことに感じて吹っ切れた思い出があります。あー、私も現実逃避でアメリカにいきたーい(*^^*)

lovemaple URL | 2016/11/13 18:39 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
>kokoさ~ん

横浜お疲れ様でした。当初は行く予定でおりましたが疲れも抜けず風邪も完治したわけではなくこのたびは大人しく休養することに。

あはっ、、、買いまくりました(笑)
本当に楽しく遊んできました。またご一緒出来るとよいですね~
私の幼稚な富士山も記念に今日ブログに
載せておきました・・下手くそですが。

とみママ URL | 2016/11/13 22:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>lovemapleさん

こんばんはー

ネット友のpoporinさんにおんぶに
抱っこ状態でご一緒させて頂きました。

お買い物・・・やはりキルトshop巡りは
テンションも上がって楽しかったです。

lovemapleさんもグランドキャニオン行かれた
のですねー私は初めてでした。ザイオン国立公園もですが壮大な景色をみてほんと、悩みが吹き飛んだ感じがしました。

アメリカ大好きな割には英語力ゼロなんですけ
ど行きたいですよね~
買った布をいろいろといかしていきたいと思います。

とみママ URL | 2016/11/13 22:24 [ 編集 ]


QuiitShopのお買い物ツアーっていうのが、あるんですねー。
全く知りませんでしたよ。
楽しそうですね、私も機会があれば、参加したいです!!

salie URL | 2016/11/15 04:50 [ 編集 ]

良かったですよ
>
昨年まではバスでのツアーがあったらしいのですが
このたびはなくなってしまい日本語の話せるガイドさん付きのツアーでした。

事前に行きたいところをお知らせして回っていただくというツアーでした。
こちらのペースで動けるのでとてもストレスフリーで楽しむことが出来ました。

やはりキルトショップ巡りは最高です。

いつか機会があったら是非体験されてくださいませ。素敵なおうちを眺めてうっとりしています。

とみママ URL | 2016/11/15 16:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2985-7fb05fe5


リンク
RSSフィード