Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

なんとか・・・いけそうな気がして★



  z8.gif

5月のころから今日。11月3日という日を楽しみに頑張ってきた私。

市民講座もおわったら行くんだぁーっと
ただただそれだけを楽しみにしていたのに・・・・

先週末油断したのか気のゆるみかゾクゾクと悪寒がして
最悪の風邪状態に。

月曜日朝一番にかかりつけのお医者様に・・・
効く薬おねがいしま~す!!って。
私何が何でも3日には元気になりたいんです!って懇願。

で、もし入国の時薬を聞かれたら絶対に「ドラッグ」って言っちゃだめだよ!!
別室に連れていかれるから
「メディシン」と言いなさいって。

ひゃぁ~~~先生、診察もして頂き英会話まで教えて頂き
ありがとうございますと。

でも。火曜日・・かなり最悪の状態…新しいクラスのスタートは
マスクをして鼻水がポタポタ垂れるという最悪ぅ~~~~

帰宅後すぐ休み昨夜は薬の成果が出たらしく夜はやっとよく眠れました。

一時はご一緒していただく友人との友情もキレるが入るのを覚悟して
キャンセルをとお電話をしましたが
今日はなんとかましになりつつ・・・・で
DSC05025.jpg

このブログがアップするころ✈が離陸しているかも。

後は現地での行動を吟味して負担がかからないように過ごすこと。

2年ぶりアメリカ・・・私はこの度初めて行く場所。
あちらでブログの更新ができるかは???ですががんばってみます。

友人のご主人様は友人が風邪をひくとおかゆにする?
それともお結びにする?と声をかけてくれて
いたわってくれるんだって~~~~と夕飯の時に
とみパパに言いました。

言ってみるものですね~~~
近所のコンビニまでユンケ〇を買いに走ってくれました(笑)
DSC05026.jpg
2本も買ってくれて1本はすぐに飲んで残りは明日の朝。
それとハーゲンダッツも。いやはやありがたいことでございます。

やはり年なんだと改めて痛感しました。生活スタイルを見直そうと思っています。

  
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
    

C

omment


お大事に。無事のお帰りをお待ちしてます!
私も風邪ぎみ・・きっと急な寒さで全国民が風邪引きかもしれませんね~

Happy quilt URL | 2016/11/03 21:32 [ 編集 ]


こんにちは。

たくさんのお土産話を楽しみにしております。
風邪の時は休養が一番。
飛行機の中でゆっくり過ごしたら、
アメリカに着く頃には症状も和らいでいるかもしれませんね。
お大事に。

minaーmina URL | 2016/11/03 22:11 [ 編集 ]


無事、到着されたでしょうか?長旅の途中、機内は身体が動かしづらいですが、現地入りしたら運動靴でたーくさん歩き回るんでしょうね〜。目一杯楽しんでくださいね(^^)

やまぺん URL | 2016/11/04 21:09 [ 編集 ]


こんにちわ♪
風邪で大変だったのですね。insで楽しそうな様子拝見していたので、こちらに来てびっくり!
帰国したらいろいろなお話聞かせてくださいね。

bluerose URL | 2016/11/09 16:41 [ 編集 ]

レス遅くなりました。
> Happy quiltさん

お返事が遅くなりすみません。
風邪気味でしたが処方していただいた薬。
ポケットティシュをたくさん持って行ってきました。行ってしまえばアドレナリンもでて年甲斐もなくはじけて楽しんできました。
またおいおいれぽできればと思老います。
コメありがとうございました。

とみママ URL | 2016/11/11 11:05 [ 編集 ]

レス遅くなりました・
>mina-minaさん

レスが遅れてごめんなさいね。
無事9日に帰国しました。
当初あまり体調も良くなかったのですが
行ってしまえばはじけてしまいました(笑)

連日友人の下調べやリサーチのおかげで
充実の毎日でした。まさにベットに寝る時間も
ないほどに・・・・
飛行機の中でも寝られたので良かったです。
ご心配ありがとうございます
旅の様子はまたおいおいお披露目したく思いますので宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2016/11/11 11:08 [ 編集 ]

レスが遅れてごめんなさい
>やまぺんさん

こんにちは~
レスが遅くなりすみません。

せっかくスマホからの投稿の練習をしていったのに認証コードが必要とかで投稿できません
でした・・私の頭では無理!!(笑)

グランドキャニオンもザイオン国立公園も
見事でした。感動をする毎日。
同じアメリカでも会えないほど広いですものね
楽し時間をス干せてお世話してくださったpoporinさんに感謝です。
またすこしづつブログにUPできたらと思います。またよろしくお願いいたします。

風邪は万全はないですが養生します。

とみママ URL | 2016/11/11 11:11 [ 編集 ]

レス遅れてすみません
> blueroseさん

ご無沙汰です。

そうなんです・・・風邪がひどくて一度は
キャンセルをと・・・でも頑張って???ユンケルの効果が出たようで(苦笑  楽しんでこれたこと良かったです。

行ってしまえば移動の時間は休めますし・・
壮大な大自然に身を置いていろいろと悩んでいることが吹っ切れました。

本当に日々充実の時間を過ごせたことはご一緒に行っていただいpoporinさんのおかげ
と心から感謝しています。
またゆっくりと休んでと思っています。

とみママ URL | 2016/11/11 11:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2981-182650f9


リンク
RSSフィード