Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

モノトーンの布のお買い上げ~他★

 
ひゃぁ~この寒さはなんでしょう~?????
TVでは12月初旬の気温だそうで><;
寒いはずですよね~

今日は早い時間の投稿になりました。

東京のミシンキルトのお稽古の時にJUN先生持参の布
お買い上げしましたぁ~
モノトーンの3種類・・・・どれも好きかも。
DSC05007.jpg

そして古くなってタグがすれきれたスイカのカード入れ
今にもとれそうでしたので作り直しました。
右上が今までのケース・・そしてリネン混のFOIさんのプリントで
DSC05011.jpg
のびるリール式のくまもんちゃんもつけてみました。

あまりにも寒いので夕方5時過ぎだしてしまいましたぁ~
DSC05009.jpg

*******************************

余談ですが・いつももっと英語が話せたらと思うことってないですかぁ~?
気に入っている海外のサイトがあってShopですが
頼みたいものがあり今日思い切ってオーダーを入れてみました。

カードに入れて進んでいくのですが時々利用するShopさんと違い
色々と記入する欄がでてきて・・・
う???なんじゃこれ???状態でわけわかんな~~い状態。

はぁ~こんな時もっと英語を学んでおけばよかったと思う瞬間。
後はツアーで行った時もそう・・・・
ただただ笑って、ボデーランゲージ、ジェスチャーで通り過ぎる・・
悲しきかな現実!!
帰国ると今度こそは学ぼうと思うのだがそう頻繁に行くわけでもなく
のど元を過ぎると忘れてしまうというのも現実(苦笑

格闘すること〇時間
無事やっと支払いにたどり着いた
単なるおバカさんなんだけどあとは無事に到着するか
神のみぞ知る???太い首を長くして待つしかない。

こんな話におつきあい頂きすみません・・・・

        
         
      
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         
   

C

omment


海外のカード決済、少し不安になったりしませんか?私はもっぱらペイパルで払えるところを中心に買い物してます。それでも100%安心とはいかないんですけれど…。何事も経験と勉強。ずーっとずーっと途切れません。

やまぺん URL | 2016/10/29 01:58 [ 編集 ]


お早うございます。
この気持ちよーくわかります。
旅行から帰りますと今度こそは・・・と思うのですが 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」 すぐ忘れてしまいます。
でも海外のショップに注文できるなんて素晴らしいです。 私はダメ!!
日本に入っていないビーズが色々あるのですが、
注文できず、日本の方がいらしゃるショップのみ
利用しています。情けなーい~~~~

kokocraft URL | 2016/10/29 07:51 [ 編集 ]

こんばんは~
>やまぺんさん

コメントありがとうございます。

そうそう・・やまぺんさん。私は普通のおばさんですので大先生ではないですよぉ~年齢はかなり
言っていますけど(笑)

海外でのカード決済は今までそれほど多くはないですが行くたびに使用していますが大丈夫です。
基本現金派ですけど。
ネットで海外のshopさんでの買い物は
FatQuarterShopさんだけですから。このたびは初めてのところですが日本円で
10,000未満にしています。

今年の6月ごろ1回カードのスキミングに会って
買っていない請求が来ました。すぐに調査をしてもらい返金していただきましたがそのカードは
破棄して新しいのに作り直しました。これは
初めての事でしたけど。

カードは少し怖いですね

とみママ URL | 2016/10/29 23:43 [ 編集 ]

同じですよね~
>kokoさ~ん

こんばんはー

そうなんですよね~ほんとまさにのど元過ぎればですものね。
ご一緒の時にももっと会話ができたらと歯がゆい思いを何度もしました。
けど学びに行く勇気が1歩出ません><;

このたびは思い切ってどうしても欲しいもの
でしたのでカートに入れてみましたが
そのあとに表示される文面が????でして
理解するまでかなり時間が掛かってしまいました。やっと決済に進んでまずはほっとしましたが
後は届くのを待つのみ(笑)

ビーズも買えるとよいですね~私は何かあっても10,000円(送料入れて)までのものを
買うようにしているの。何かトラブルが
あってもがまんできる金額なので。
でも無事に届いたらやはりうれしいですよね。

とみママ URL | 2016/10/29 23:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2978-fa25082f


リンク
RSSフィード