土曜日のお教室から★


課題に取り組んでいたらブログの更新できませんでした。

先週の土曜日のお稽古より
生徒さんたちの作品をみてくださいね~

まずはタペから・・シックな秋らしい感じですが
無地布づかいが生きているような作品になりました。
K・Kさんの作品
DSC04964.jpg  
こちらは明るくポップな感じの作品になりました。
木をピーシングと刺繍(アウトラインS)で作りました。
F・Yさんの作品
ボーダーにかわいいぬのがつきますよ~
DSC04965.jpg

そしてボストンバッグがきれいに仕立て上がりました。
K・Yさんの作品
DSC04961.jpg
市民講座用の手提げも完成でした。
DSC04962.jpg
そして両方のお母さまへのプレゼントにと・・・2個完成
K・Yさんの手提げ
DSC04963.jpg
はりねずみちゃんのミニタペの完成
Y・Fさんの作品
DSC04967.jpg
小物の紹介

ウールでがま口をつくりました~K・Yさん
赤がかわいいです。
DSC04959.jpg
そしてカードケース(中は蛇腹)も完成でした。
DSC04960.jpg
花柄でかわいいですね~

皆さん頑張っているところです。
私はぺんぎんちゃんのタペ残り2ブロックとボーダーになりました。

今週は木曜日にキルターズスタジオのお稽古
なのでただいま課題を作ったり。
もう一つまだお披露目はできませんが一つ作品も作っている
ところです。

これからキルティングにはよい季節。頑張ります。

明日で市民講座が最終日
皆さんとのお別れはさみしいですがまたの再開を楽しみに
おまけのポーチづくり頑張ってきますね。
                   
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         
  
コメントの投稿
非公開コメント


お早うございます。
一枚目のK・Kさんの作品 とっても素敵です。私好み~~~
皆様頑張っていらしゃる姿が伝わってきます。展示会に向けて頑張ってくださいね。

こちらにもすみません。

>kokoさん

こんばんはー

いつも優しいコメント本当にありがとうございます。
K・Kさんの作品ほめて下さって嬉しいです。
kokoさんの好みなんですね?
明日お稽古で会うのでお伝えしますね~喜ばれると思います。
冷え込んできましたね。風邪ひきさんもだいぶ
いるようです。お互いに気をつけましょうね
本当にありがとうです。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード