Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

シンプルなタペを作りました★


なんだか昨日も今日もやけに風がつめたいっす!!
秋を通り過ぎて冬が来ちゃう?

今日は無地布を使ってシンプルなミニタペを作りました。

無地はマイケルミラーのグレーの濃淡とピンク。
DSC04956.jpg  
そしてミシンキルティング
DSC04958.jpg
いつも直線なのですが今日はミシンに内蔵のステッチを使用してみました。
DSC04957.jpg
サイズは横約40cm弱縦50cm弱です。
ボーダーは大好きなFOIさんのプリントを使用

昨日はお稽古でした。
生徒さんたちは来年の作品展に向けてキルティングを頑張っています。
麦の穂のミニタペ制作のKさん  しつけ中
DSC04954.jpg
英文字のプリントを使ったミニタペを制作中
Iさん・・・これまたしつけ中
DSC04955.jpg

皆さん頑張っています。

私もいよいよ気合いを入れて頑張ります。
その前に作品を一つクリアーしないと・・・そろそろやばいです(苦笑

ぺんぎんちゃん・・・9個キルティング完成あと少しだ!!

明日は午前中と午後のお稽古です。
皆さん完成に近づいてきたので作品を拝見するのがワクワクです。


      
            
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         
  

C

omment


こんにちは。

カッコイイタペですね。

こういうシンプルなものが
部屋に飾ってあったら素敵。
ドラマの中のお部屋の
インテリアにありそう~

私も作ってみたい!

でも、私が作ると
全然違ったものに
なっちゃうだろうなぁ~。

minaーmina URL | 2016/10/14 22:31 [ 編集 ]


とみママさんのデザインは、現代アート風のきりっとした布使いが特徴のように感じます。
いつもこういう布合わせもあるのだなと思い、素敵だなと思って眺めさせていただいています。

生徒さんの作品も次々と出来上がってきて、皆さんのさまざまな個性に目をみはっています。

楓 URL | 2016/10/16 16:21 [ 編集 ]

お返事遅れました。
>mina-minaさん

レスが遅れてごめんなさい。

カッコイイですかぁ~嬉しいです。

グラフ用紙に向かうことが楽しくて勝手に
製図して分割入れて遊んでいます。
ぜひぜひmina-minaさんもトライされて
みてくださ~い。見たいです。

とみママ URL | 2016/10/17 21:06 [ 編集 ]

お返事遅れました
>楓さん

こんばんは~
レスがおくれてごめんなさいね。

おぉ~なんという誉め言葉でしょう~
私いとってありがたいお言葉。
まだまだ技術が下手くそなんですけどとても
嬉しい誉め言葉です。

もっともっと学んで頑張りますね~
生徒さん方も来年の5月の作品展に向けて日々
頑張っているのでとても刺激を頂いています。

ほめてくださってありがとうございます。

とみママ URL | 2016/10/17 21:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2968-fa6e0bdd


リンク
RSSフィード