Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルト展に行ってきました~★


昨日の晴天とは打って変わり朝からシトシト雨
友人と約束をして今日はランチ&作品展にお出かけしてきました。

ご案内状を頂いていたのでとても楽しみにしていました。
会場にはいるとこんな素敵な案内が目に留まりました。
DSC04933.jpg  
とてもカラフルでボタンで表現されて素敵な案内です。
(画像UPの了解を主催された先生の許可を頂いています)

まずは「不死鳥」の素晴らしいタペが入り口でお出向かえです。
DSC04909.jpg
とても素敵な作品
無地使いでグラデーションも素敵でしたし
何よりも先生のキルティングがとてもきれいでした。
DSC04910.jpg
こちらは先生の作品でDMのお写真でもあります。
とても見事!アップでもう1枚
DSC04913.jpg

DSC04929.jpg

DSC04918.jpg

DSC04917.jpg
個人的には先生の作品が一番すきでこちらの作品は2番目
とてもきれいなキルティングに素晴らしい作品でした。
何度も、何度も拝見してしまいました。先染の布でした。
DSC04916.jpg

DSC04915.jpg

DSC04912.jpg
こちらの作品もとても細かなアップリケ、キルティング
素敵でした。
DSC04930.jpg

DSC04919.jpg

DSC04920.jpg

DSC04922.jpg

DSC04925.jpg

DSC04927.jpg

DSC04911.jpg

全部をのせませんでしたがどの作品もぬくもりを感じる作品でした。
こうしていろいろな作品を拝見し自分に足りない部分もわかり
とても勉強になりました。

お忙しい中先生と少しだけお話をする時間ももてて
共感できる部分がたくさんありましたし
じっくりとお話をしてみたいなぁーと思う素敵な
先生でありました。

出掛けてみて良かったです。

明日はお墓参り・・・新宿に8時45分集合
なので我が家は6時には出ないと・・・なので
今日は早めに休みます。


         
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         
  

C

omment


お早うございます。
素晴らしい作品を拝見し、私はまだまだと思う作品ばかりでした。
素晴らしい作品!!
生徒さんの作品は~~~~先生のご指導が素敵なのでしょうね。

kokocraft URL | 2016/10/09 09:43 [ 編集 ]

こんばんは~
>kokoさ~ん

こんばんはー

とても技術の高い作品展でした。
なにをおっしゃいますかぁ~それは私が言うセリフですよ。
キルティングはもともと下手くそなのですが・・
余計恥ずかしく思ってしまいました。

皆さんどの作品も細かなキルティングでした。

とみママ URL | 2016/10/10 22:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2964-ab9a322a


リンク
RSSフィード