超ーかっこいい本が着ぅ~★


今日は水曜日のお稽古でした。
昨日の市民講座と連日なのでちょいと疲れてしまって
夕方居眠りをしてしまいました。

さて、Amazonで予約をしていた本が帰宅したら
届いていましたぁー
「モジパッチワーク」
「MOJI Patchwork」
アルファベットのパターンブックです。
DSC04895.jpg  
おぉ~かっこいぃ~~~~ざます!
DSC04896.jpg
めくりましたぁ~なんと方眼紙とこの文字・・・かっこいぃ~~!
DSC04897.jpg
裏表紙です・・・これもかっこいぃ~~~ざます。

出版社は誠文堂新光社です。
どのページをみひらいてもおしゃれ~と面白い!!

藤田ゼミで学んだいろいろな文字。
体はコンデンスしたいのにできないから
せめて文字でかなえるか?なんちゃって。

まだ発売したばかりですのでお求めくださいませ。楽しいよ!

さて、今日はお教室

バスケットのタペ・・数人の方が作られています。
こちらはWさんの作品(バインディングは後日)
DSC04890.jpg
ボーダーはアートギャラリィーさんのプリントで華やかになりました。
こちらもWさんの作品
かなりやる気モードになったようで(笑)
DSC04891.jpg
これらのパタンを36枚作ります。
どれも中心とベースの布は同じに取り組みます。

昨日の先染のバリエーションの手提げ
DSC04898.jpg
やや暗いですけど・・花の芯の部分は黄緑にしました。

ペンギンちゃん、2ブロックキルティング完了。

                            

       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         

  

コメントの投稿
非公開コメント


素敵ですね^^
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ

ありがとうございます

初めまして♪

コメントありがとうございます。応援のポチ
重ねてありがとうございます。

あまりコメントが入らないブログですがお立ちより
頂き嬉しいです。またよろしくお願いいたします
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード