Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペのやり直し★


またまた大きな台風が来ているようで・・・
心配ですね。

今日は昨日のタペ。。どうしてもボーダーが重くて・・・
やり直すことにしました。

ドットのサイズの変化が面白いFOIさんの布で。
DSC04885.jpg
すっきりとした感じがする。それに軽いし(苦笑

そしてしつけをかけて久しぶりにハンドキルティングをすることに。
しかぁ~~し、もともと下手くそなキルティングが
なお一層ヘタピーになっているではないですか!!
DSC04886.jpg
こつこつまた勘を取り戻すしかないですね。

それでも1日=1ブロックとノルマをかせば
今月中には終わるはず。

明日は市民講座の3回目
いよいよ裏布をつけて口側の始末~持ち手へと進めたらラッキー

帰宅したら水曜日のお稽古の準備をしないと。

早く秋のさわやかさが戻ってきますように。


 
    
                    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
         
  

C

omment


こんばんは。🐧ペンギン君とってもかわいいですね!ハンドキルティングって聞いてドッキリです。時間もないし、ミシンキルトも楽しいけれど、ハンドの手縫いの暖かさ最近気になっています。クリスマスカラーのキルトを頑張った後はハンドキルトの小さなキルトを私も作ってみたいです(#^^#)

Happy quilt URL | 2016/10/03 22:56 [ 編集 ]


こんにちは。

ハンドキルティング、少し進めると
感を取り戻しますよ♪
ペンギンさんのバックに使ってる
英文字と丸いラメの布、私も持ってます。
眺めてるだけですが…。
色も柄も可愛いですよね♪

minaーmina URL | 2016/10/04 22:03 [ 編集 ]

こんばんは~
>Happy quilさん

こんばんは~

ペンギンちゃん・・そのままのものを手掛けないとと思って・・・久しぶりにハンドですが
なかなかね~感が取り戻せてないというか・・・

まっそれでもこつこつノルマとしてこなせば
出来上がると思うので頑張ります。

ミシンもまだ下手くそだし。ハンドも下手なんですけどやるしかない!(苦笑
来年展示会をするので作品を少し作りためないとと頑張りますね~


とみママ URL | 2016/10/04 22:30 [ 編集 ]

こんばんは~
>mina-minaさん

こんばんは~

お母さま用のショルダーとても素敵でしたね。
きっと喜ばれると思います。ましてや離れて
暮らしているお嬢さんからの手作りですもの。

このプリント・・・ゴールドが好きで買いました
とても縫いやすいです。
ミシンもハンドも下手なんですが下手なりに
頑張ろうと思います。1日=1ブロック できるかな?頑張ろうと思います。

とみママ URL | 2016/10/04 22:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2960-974c4d24


リンク
RSSフィード