Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ジュディ・キルピッチ先生のワークショップへ★


こんばんはー

 キルト&ステッチショーも今日が最終日でしたねー
初日は9500人以上の来場があったそうです。

その中日の16日、日本手芸普及協会主催のワークショップ
「ジュディ・キルピッチ先生のミシンピーシングで縫う複雑なカーブと円」
というワークショップ

開催がちかづずくにつれてビビり始めた私。
たいした技術もまだ習得していないのにいささか背伸びしすぎるのでは?
とか思いながらも当日を迎えました。
DSC04830.jpg
すでにラッピングはほどいてしまいましたが用意されていたキットです。
通訳には「秋月真理子先生」
とても分かりやすくてよかったです。
DSC04835.jpg
いびつですが「円」です。
まずまず縫えたでしょうか?(苦笑)
ひだりにあるグリンのはヘラのようなものです。
DSC04831.jpg
いびつさ100%ですが完全な円でないほうがよいとか・・
慰め上手ですよね~
やや四角い感じに・・・これはフリーでカットしたものです。
もうひとつ円を作ろうと思います。

そしてこちらがキットの表紙になっていた先生の作品
DSC04833.jpg
こんなことは私には到底無理なことですけど・・・

終わってみれば中身の濃いワークショップでしたし参加された皆さんも
ミシンの技術はハイレベル!有名な先生方も多かったとか。
でも楽しかったからいいや!と思いました。

***********************************
期間中には買えないと思っていたので初日に会場にきていた
生徒さんにJUN先生のブースで「ブレスレット」を頼み
今日うけとりましたぁ~

アメリカで買われた素材をつないで作られたそうですよぉ~
DSC04834.jpg
うれしぃ~ありがとですぅー

今日は1日、お稽古でしたがこの2日間。布やお道具を入れて
移動したコロコロを運んだことにより腕がダルビッシュ!!
そして右手で大きなカッティングボードを無理な姿勢で持った
事による変なだるさ・・そして足もだるだるぅ~~~~(笑)

明日は少しですがその生徒さんたちの作品をお披露目したく思います。

    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
     

C

omment


お早うございます。
楽しそうな講習会で・・・・私も参加すれば良かったな~~~なんて
今更ながら思っています。
又新しいテクニックを身に付けましたね。
すぐに取り入れて作品作りに励んでください。
お疲れさまでした。

kokocraft URL | 2016/09/19 09:05 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさ~ん

こんばんはー

このたびはお気遣いをして頂いてありがとうございます。
背伸びをしましたがいろいろなこともわかって参加してよかったと
思いました。kokoさんも参加されたらきっと楽しかったかと
思います。学んだことをすぐには取り入れるのは難しいですが
テクニックの一つとして知ってことは収穫でした。

とみママ URL | 2016/09/19 23:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2948-015d867b


リンク
RSSフィード