キルト&ステッチショーからただいま★

 
こんばんは~

今日は朝スマホからの投稿でこれで2回目の投稿になります。

東京ビッグサイトで開催中のキルト&ステッチショーに
行ってきました。

会場内はコンテスト入賞部門の写真の撮影はOKでしたが
まだ明日もあるし大阪にも回るとのことでしたので
友人が受賞された「キルトジャパン賞」の作品をお披露目しますね~

(ご本人・Kさんのご了解を頂いております)
DSC04803.jpg
とても素晴らしいの一言。
私が制作中に見せて頂いたのは中心の部分でしたので
全体の感じはわかりませんでしたけど見事です。
DSC04804.jpg
こちらが中心部分です。
見事なアップリケや刺繍など・・・
DSC04809.jpg

DSC04810.jpg
この白の部分には刺繍ですよぉ~そしてフエルトでのお花
ボーダーのキルティングの間にはこれまた刺繍のバッグステッチで
文字が・・たしかツリーとか?違ったらごめんなさい。

キルティングの針目のなんと細かなこと@@!

一つ一つの表現がとても素晴らしいと思った作品でした。
心から・・・Kさん!おめでとうございました。

rb_l03.gif

そして朝10時~午後4時過ぎまでワークショップを受講していたので
会場を見る時間はごくごく短時間。

小関先生の出版された本をお買い上げ~(唯一の戦利品)
DSC04824.jpg

DSC04825.jpg

いつもチャーミングな小関先生・・・サインありがとうございました。
rb_l03.gif

そして帰りにJUN先生のブースに少しだけ寄ることが出来ました。

DSC04823.jpg
サービス精神が旺盛なおふたかた・・・
DSC04820.jpg
実物を見たかったタペ
DSC04822.jpg
楽しくもあり、中身の凝縮した日が終わりました。
帰宅はサラリーマンの方々の帰宅時間と重なり
また、東京の蒸し暑さは参りましたわぁ~

さて、また明日はワークショップの様子を少しだけご紹介をいたしますね。
     
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
     
コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
キルト&ステッチショー 最終日に行って来ます。
他の方のブログでも紹介されているので 
観たような気分になっています^^
キルトジャパン賞 観てきますね~

ワークショップでまた 刺激を頂いたのでしょうね。
そちらの 記事も楽しみにしています。
雨が多くて... 降らないといいなぁ

ご無沙汰です

>らんさん

すっかりごぶさたでごめんなさいね。

今日はお出かけしてらしたのでしょうね?
友人のキルトジャパン賞見て頂けたら嬉しく思います。
細かなデザインで刺繍やキルティングとても丁寧に作られて
います。見習わないといけないのですが・・

雨が多くて湿気がいやよねー苦手だわ。
またらんさんのブログで様子を教えてくださいね。

こちらの古い記事に書き込みしてごめんなさいね。
やっぱり、このキルト受賞はKさんなんですね~
素敵な作品ですね。
もともと実力のある方だから、どんなキルトだろう?とおもっていましたが、annieさんのところでも見てこちらでも拝見して、ありがとうございました~。見に行くチャンスがないので、うれしいです。
今からのご活躍も楽しみじゃね?
とみママさんもannieさんも今からの時代の人だから頑張ってくださいね。ふぁいと~!!

こんばんは~

>はりーしゃん

こんばんはぁー
バッグづくり楽しんでいますね~

そうそう、この作品の受賞者はKさんですよぉー
とても見ごたえのある作品でしたし細部にわたりとてもきれいに
完成されていました。
お教室の帰りとワークショップもご一緒に受講したのでannieさんと一緒に拝見してきました。その後Kさんも合流してお話を
してきたところです。きっとこれからもどんどんご活躍されるのではと思います。
はりーしゃんはじめみんな私の周りはすごい人ばかりで・・・

私はもう世代交代の年代ですよ。。これからははりーしゃんやannieしゃんの時代ですもの。頑張ってほしいです。
私は楽しみながら穴具というのんびりコースです(笑)
友人、知人の作品が評価されるって嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード