Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2種類のカードケース★


こんばんは~

今日は秋が来たようなさわやかな風で気持ちが良かったです。
汗もかかずにエアコンの中にいるような感じ。

土曜日、日曜日でカード ケースを作っていました。
先月友人に会う時にプレゼントにしたもの・・・

しか~し、悲しきかな作り方がすぐに思い出さないという
悲し現実。(苦笑
これは途中のパーツを残しておかないとやばいかもです・・・・
あの蛇腹が悩んでしまいました。
DSC04769.jpg
大好きなリネン混の布と小関プリントで2個
DSC04770.jpg
ピンクのリネン混のFOIさんのプリントの裏は先生の布で。
DSC04771.jpg
小関プリントは同じ小関先生のプリントで裏を。

これで確実に作り方をマスターできたと思います(笑)

そしてもう一つの「カードケース」
こちらはユーチューブで見つけたもの・・・
これも型紙を作るのに少し????してしまいました。

老化か???私。
DSC04773.jpg
一つはやや厚地で・・・・
もう一つはリネン混を使って・・
もう一つは小関プリントを使って・・・
それぞれの厚さを試してみました。

結果としては最後に作った小関プリントが厚くもなくちょうどよいかも。
DSC04774.jpg
中はこんな感じです。
引っ張り出すのが頭をひねりました・・・これってやばいかも。


昨日、今日とキルターズスタジオでのデザインやピーシングをしていました。
先生からOKが出たら嬉しいのですがどうでしょう?
明日もう1日取り組んでみようと思います。

       
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2943-8e0eb1cc


リンク
RSSフィード