Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

クリスマスのタペ、失敗しちゃった!!★


昨日の夜中は雷、いな光、雨という天気
今日も1日激しく降ったりやんだリのお天気でした。

一足も、二足も早いクリスマスのタペ
つくってみましたが、完成して気づくという相変わらず
つめが甘い自分です。
DSC04757.jpg
そう、ストライプの向きです

気づいたのはピーシングが終わってから。(苦笑
先日、私の針仕事展で買ったトナカイのプリントが気に入って
DSC04758.jpg
4枚にするか9枚にするかと思案中

明日作り直そうと思います。
(こちらのデザインは2015年度のカレンダーの中の作品を
参考にして製図をして作っています。)

今日はレッドココナッツさんからの定期購読の雑誌が。
DSC04759.jpg
付録がいろいろと使えそうです。
DSC04761.jpg
すっきりモダンな作品もありますよぉ~

寄り道ばかりで肝心なハンドの課題も????
なかなか神様が降りてきません。

来週はハンドのお教室なので翌日はキルト&ステッチショー
にお出かけできるのでナイスタイミング。
楽しんで来ようと思います。

          
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
   

C

omment


こんにちは。

とみママさんもクリスマスに
取り掛かっているのですね。
私も一足先に始めてます。

毎年クリスマスプリントが
消費しきれず、増えてばかり。
トナカイさん、可愛いプリントですね♪

minaーmina URL | 2016/09/09 11:00 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー
お返事が遅れてごめんなさい。

そうそう、mina-minaさんもモミの木でしたかな?
とりかかりましたよね~
トナカイの布を使いたくてどうしたらよいかいろいろ考えて
数年前のカレンダーにあったので応用することにしました。

私も布は山の様・・どうしましょうね?悩みの種です。
完成までは少し時間がかかりますけど頑張ります。

とみママ URL | 2016/09/12 22:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2941-6dcffcd5


リンク
RSSフィード