Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頂いたプレゼントと仕切り付きポーチ★


 まだまだもぁ~とした暑さですねー

今日はとても嬉しいことがありました。
記録として残します。
まずはKさんから頂いた「シューズポーチ」
小関プリントの小さなマーガレットの色違いを2個
DSC04745.jpg
とても小さなサイズなんですよぉ~
使用のファスナーが10cmだそうです。
私が作るのは無理、無理・・・ありがとう~
DSC04744.jpg
そしてこちらはレザーです。
お鼻にはと目を利用した斬新なデザイン。
なんとまぁ~愛らしいこと
長年のお付き合い・・・「りんごちゃん」からのプレゼント。

思いがけないプレゼントに心がほんわかとした1日になりました。
お二人の手作りの気持ちに感謝です。
9872_2.gif

rb_l03.gif

そして今日は久しぶりに友人と楽しいランチ&オシャベリターイム
Hさんからのお誘いでお昼はお好み焼きを持参
Kさんは美味しいケーキを持参
サラダやたくさんの果物、コーヒーなどを頂いてダべリングタイム
IMG_20160905_132321.jpg

rb_l03.gif

帰宅後ミシンと向かいました。
ユーチューブで見つけた仕切り付きポーチ
改良点も見つけたのでこれは試作ということにしました。

何分理解するまで少し時間が掛かるという私ですが
お気に入りのメガネのプリントを使って
DSC04747.jpg
はと目をつけてメガネのチャームも。
DSC04746.jpg

DSC04748.jpg
ファスナーが短めのしかなくて・・・ギリギリでした。
次回はキルト芯の暑さとか、ファスナーの長さとか
全体のサイズを自分なりにやり直してみようと思いました。

*明日から2016年度の市民講座がスタートします。
新しい方々との出会いが今から楽しみです♪
例年よりも参加者さんが少な目なのですが頑張ってきます。
                
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
   

C

omment


まだまだ暑い日が続きます。
お気をつけながら、市民講座頑張ってくださいね。
さぞ皆様が楽しみに待っているでしょう!!

kokocraft URL | 2016/09/06 08:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/09/06 13:18 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんは~

本当に暑いですよねーなんなんでしょう・・・この暑さ。

市民講座も32名様の参加を頂いて楽しく1日目が終了しました。
宿題を出しているので皆さん頑張ってすすめてくれるかな?
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

とみママ URL | 2016/09/06 21:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2938-97965aee


リンク
RSSフィード