Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「乙女のデザイン」企画展へ★


今日の日差しは強くて・・・肌に指すような強さでした。

以前新聞に企画展の案内があって切り抜いておきました。
今日とみパパに運転手役をお願いして
お隣の県までドライブです 
DSC04730.jpg
思いのほか時間が掛からなくって40分くらいでしょうか・・・
今度は一人で行けそうです(たぶん・・・)
DSC04732.jpg
抜けるような青空
DSC04728.jpg
こちらは会場の中の唯一の写真スポット
椅子が両側にありましたが見に入ったのはおひとりさまでしたので・・
これだけを撮影してきました。
そしてこちらは会場の外で・・・好きなスタンプを押して
記念に
DSC04737.jpg
私はこんな感じで・・・お隣の方がセンスよいですね~って??
ただただスタンプを押しただけなんですけど(苦笑
会場の中で気に入ったポストカードをお買い上げ~
DSC04735.jpg
小林かいちさんのポストカード
そしてこの度初めてお名前を知った「杉浦非水」さんの
DSC04736.jpg
三越の冊子の表紙を飾ったりどのデザインも好きな感じで
少しググってみようと思いました。
そのほか竹久夢二、岸田劉生、ほかもろもろありました。

私の想像の乙女デザインとは違いましたが面白かったです。
特に杉浦非水氏を知ったことが収穫だと思います。
shopでガチャを見つけて…(好きなんですよね~ガチャ)
ムーミンシリーズ
DSC04738.jpg
画像がぼけてすみません・・・リトルミィーが出るまでしたかった

帰りには笠間芸術村に寄ってみました。
DSC04733.jpg

DSC04734.jpg
ランチは近くの有名だというお蕎麦屋さんにより
これまた有名だというお豆腐屋さんにより帰宅しました。

しかぁ~~し、暑かった。
             
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村  
  
   

C

omment


お早うございます。
いつもいつも勉強に励んでいる姿に脱帽です。
この様な企画展 とっても参考になる事と思います。
写真に収める事ができましたら、もっと良かったのにね~~~
日本ってまだまだ写真を撮ることに、許されない場面が多いですよね。
残念ながら~~~~~でも私だけかな?
写真に収めないとすぐ忘れてしまうのは????

kokocraft URL | 2016/09/04 09:09 [ 編集 ]

こんばんは~
>kokoさ~ん

こんばんは~

勉強に励んでいるなんてことはないですぅー(苦笑

ネーミングにひかれてドライブ方々出かけてきました。
それでも刺激というか知らない世界を垣間見て楽しみました。

お財布の鈴の音が気になるのでロッカーに入れて頂くかと言われ
お財布の中に納めて了解を頂きました。(笑
画像に納めてもすぐ忘れてしまうのですけど・・・
まだまだ残暑厳しいですね。

とみママ URL | 2016/09/04 21:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2937-ddae4297


リンク
RSSフィード