Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京散歩ーポール・スミス展★



こんばんは~

ただいま母が来ているので毎日お世話でかなり大変
やはり年々老いを痛感する場面しばしばです。

娘がゆえに厳しい言葉も出てできるだけ自分でさせるように
していますが当の本人はそれがまたいささか気に入らないようです。

すれ違う子供心と親心。(苦笑

さて、16日の土曜日の東京・上野の森美術館
「ポール・スミス展」お出かけしてきました。
DSC04520.jpg  

DSC04521.jpg
入り口でイヤホン(ピンクのかわいいイヤホン)をわたされて
QRコードに携帯をかざすと説明を聞くことが出来るという。

しかぁ~し、この年の私なんぞ?????です。(笑)
DSC04525.jpg

DSC04528.jpg

DSC04529.jpg

DSC04531.jpg

DSC04540.jpg

DSC04547.jpg

DSC04548.jpg
私が会場を出たころには入り口では入場制限が掛かっていました。

作品の数の割には会場が狭く残念でした。

1日で2か所の美術館をめぐりハードな1日でしたが
楽しんでじっくりとみれた展でもあり満足です。

夏休み中頑張ってやらないといけないこともあるのですが
やはり母が帰宅してからになるでしょうか。

だいぶ老いてきてよたよたもしているし・・・
食べこぼしも多くなってきたし…気ばかり強くてプライドが
高い分ちょいと大変かも。

けど、相変わらずどこにでも行きたくて好奇心とおしゃれ心は健在。

でもあと何年こうして過ごせるかと思うと今を大事に
したいと思うのでありました。

 
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   

  

C

omment

No title
お早うございます。
7番目の作品 そのままタペストリーにしても???
デザインを頂いて作ってみてはいかがでしょうか?
なんてね。 自分で作って見ればいいのにね~~~~

kokocraft URL | 2016/08/10 08:31 [ 編集 ]

うらやましいぃ~
とっても観たい展示会です。京都で予告を見て、行くぞと心に決めていたのですが。その後、NHKでポール・スミスの番組があって、やはりデザイナーのこだわりは半端じぁないなと。何とかこちらに着てほしいもんだワン。
母親との関係、わかりすぎるくらいわかっちゃう。優しくしなくちゃって思うんだけど、思わず小言を言うんですよねぇ~(^^;

Katy URL | 2016/08/10 09:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさ~ん

こちらにもコメントありがとうございました。

そうそうこのジーンズの良いですよねー私にそんな力はないですよ・・・ぜひぜひkokoさんが起こしてみてくださいます、頂きに参ります(笑

なんでも機会があってみてみたいと思ったものは行動をしてみようかと思います。

とみママ URL | 2016/08/10 22:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんはー

今回集まりに時間があったので
暑い中でしたが二つ美術館を巡りました。ポール・スミス展は会場が
狭かったのがとても残念でなりません。

それでも展示されているものはどれも
とても面白かったです。色彩やデザイン。楽しかったですよ。

母親との関係ねー昨年に続きこの時期
灯篭流しがあるので今年も頑張って
来ましたがいろいろな仕草や物の発言で老いを痛感しているの。
優しくはなかなか難しいですよねー
娘だからついついいうこともストレートになってしまうしね。

とみママ URL | 2016/08/10 22:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2915-c56ab505


リンク
RSSフィード