Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ルーラーを使って・・ハロウィン★


今日は暑かったですね~

風もなく午前中からエアコンのお世話になりました。

オレンジの布があまりなかったのですが
なんとか必要枚数をそろえて
並べてピーシング。
DSC04510.jpg
グレーの部分は黒の無地がよかったのか?
目と鼻と口・・・これも無地が良かったのか?
一応こんな感じで四角つなぎをしていきました。
DSC04511.jpg
周りにボーダーをつけてただただカット。ピーシングをして
それとなくカボチャにみえますかね?
DSC04512.jpg
黒×ゴールドのを周りにつけましたがこれまた
黒の無地が良かったのかな?
しばし考えてみることにします。

******************************

今日の市のお知らせに9月からスタートする
市民講座募集のご案内が掲載されていました。
表向き30名募集ということに。
ありがたいことにいつもキャンセル待ちがでるそうで
一応電話受付を40名で切ってもらうことに。

DSC04513.jpg

来週電話・FAXでの受付なのではてさて大勢の受講希望者が
集まればうれしいです。
*****************************
さて、明日は18時~新橋でJUN先生とお仲間との
親睦会開催です。

よく7日に帰宅します・・・
上野の美術館、2件はしごする予定なのですがこの暑さに
ばてなければ頑張ってみてきたいと思います。

 
              
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   


   

C

omment

No title
こんにちは

四角繋ぎからこんなことも出来るんですね。
ハロウィンのカボチャとは!

とみママさんがお持ちのアイデアは尽きませんね~
凄いです。

パッチワーク講座も沢山の方が参加されて、キャンセル待ちまで‥
素晴らしい~(^_^)/

ケイ2 URL | 2016/08/06 17:40 [ 編集 ]

No title
パッチワーク講座、さぞ皆様が楽しみに待っていらした事でしょう!!
毎年きっとこの日を首を長くしていらした方が多いと思いますよ。
お身体にお気をつけて、頑張ってくださいね。

kokocraft URL | 2016/08/07 08:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>ケイ2さん

こんばんはー

一番上の画像のようにつないでルーラーを使うとこんな風にできました。
私のアイデアではないのですよ・・・
色々とサイトを検索して見つけたものなんです。
なのでぜひケイ2さんも作られてみては?私はオレンジの布の持ち合わせが
あまりなかったので手持ちの布で
作りましたから表情が違うかもですけど。
市民講座今年度ははてさてどのくらいの
皆さんが参加してくださるのか?
キャンセル待ちまで本当にありがたいです。頑張りたいと思います。

とみママ URL | 2016/08/07 23:04 [ 編集 ]

ご無沙汰しています
>kokoさ~ん

暑いですね~お元気ですよね~?

またありがたいことに市民講座のお声を
かけて頂きました。
すでに40キット準備が終了してありますがどうかしら?残ってしまうかも(笑)私自身も勉強になるので
頑張って乗り切りたく思います。

とみママ URL | 2016/08/07 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2912-a57c785e


リンク
RSSフィード