Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頑張って縫いましたぁ~★ほか・・・

 


先週の学びでの東京散歩2

銀座のgggギャラリーで見つけたハンドの師である
藤田久美子先生と中島一恵氏デザインの無印良品のポスター
DSC_0122.jpg

IMG_20160720_205614.jpg
以前師がポスターのようなキルトを作りたいといわれたことが
あったような・・・
まさにその作品でしょうか。

楽しいデザイン、配色に足が止まって見入ってしまいました。

rb_l03.gif

そして今日無ごと縫い上げましたよぉ~
340枚のネーム入りブロック。

なネームの部分は鉛筆で書いておきましたが上下つなぐ布は
しるしもつけずカットして最後に成形をして縫い代を
つけてある状態まで。

DSC04474.jpg
ふぅ~我ながら頑張ったとほめたい!!(笑)


そして私も本を買っていたのでその中からがま口を1個。
DSC04475.jpg
久しぶりのがま口づくり・・・少しずれたかな?


明日からまたハンドですがペンギンちゃんを生み出さないと。


一つこなさないといけない課題があるので
それもデザインしながら取り組もうと思います。

rb_l03.gif

先週 友と語った楽しい時間。
DSC_0130.jpg


                 
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   

 

C

omment

No title
こんにちは。

お疲れ様でした。
凄い枚数ですね。
1枚のキルトにまとめると
素晴らしいことでしょう。
いろいろな色があって
楽しいキルトになりそうですね。

minaーmina URL | 2016/07/25 22:30 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/07/26 14:56 [ 編集 ]

こんにちは
沢山のブロック お疲れ様です。
気合いが入らないと出来ないですね~
凄いな~!! 頭が下がります。
市民講座も楽しみですね。
大勢の生徒さんの作品の指導もされて
どんな時間の配分をされているのでしょう...
明後日梅雨明けだそうです。
暑い夏 頑張って下さいね。

らん URL | 2016/07/26 19:35 [ 編集 ]

こんばんは~
>mina-minaさん

こんばんはー

布の整理と思ってミシンでガーッと
縫い合わせてみました。
文字がはみ出しているのもありましたが
気にせずに(笑
トップだけでも縫い合わせて飾れたらと思っていますがまだ私の作品が
完成していなくて・・・頑張らねばです

とみママ URL | 2016/07/26 22:16 [ 編集 ]

こんばんは
>鍵コメ様

こんばんはー

私もタイミングが良く長年の気になっていたことがこれで落ち着いたように思いました。不義理をごめんなさいね。

これをご縁にまたよろしくお願い
いたします。

とみママ URL | 2016/07/26 22:18 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>らんさん

ご無沙汰です。

お知りに火が付かないと動かないという悪い癖ですが今回は歯切れの整理と思ってまずはブロックづくり・・ミシンで
頑張りました。この枚数なので4日かかりましたけど。

らんさんこそたくさん作品を作られてイベントで頑張っておいでですもの
エネルギッシュですよ。
私はもうそれなりの動きです(苦笑

市民講座もはてさて今回はどのくらいの参加者様がいるのでしょうか?
ふたを開けるまではらはらドキドキです。準備したキットが無駄にならないように願うのみです。

とみママ URL | 2016/07/26 22:21 [ 編集 ]

No title
こんにちは!
がまぐちポーチ、作ってくださって
ありがとうございます!
赤の布あわせがとっても ステキです!
先生方のポスター ステキでしたね~
スマホの故障、気分が落ちますね、、
また、復活されたら、フォローさせていただきますね!

flax URL | 2016/08/03 15:25 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんは~

はーい、早速作ってみました。
可愛いサイズですよね。
でも手抜きをしてパイピングコードは
入れませんでした(笑

スマホは気力で頑張るしか(笑
我が家は若い人がいないからとみパパは私よりもスマホはだめだし(苦笑

また復活したらよろしくお願いします。

先生方のポスター見事でしたね。

とみママ URL | 2016/08/03 23:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2903-bd5e8742


リンク
RSSフィード