Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から★

 

今日は真岡の夏祭り・・花火大会でもありますが
お稽古が通常通りに。

皆さんだんだんと形になってきて煮詰めています。

新しいパターンづくりに取り掛かったWさんの作品
DSC04460.jpg
中心のからし色の布とベースは同じで組み合わせを変えていきます。
DSC04462.jpg
バタフライのタペのラティスとボーダの布選び
数種類を下にしいて選びます。
S・Kさんの作品
DSC04464.jpg
小さめだったものを2段つぎたして大きくしてもらいました。
今日は左右のボーダを決めました。
k・Yさんの作品
DSC04463.jpg
ボストンバッグの完成です。
持ち手を決めたので9月につけて完全に完成になります。
Y・Kさんの作品  よく頑張りました。
DSC04465.jpg
カップとポットをデザインしたタペ制作中のF・Tさんの作品
ポットとどの布をチョイスするか検討中ー1
DSC04467.jpg
こちらはグレーの布を置いてみましたー2
DSC04466.jpg
こちらは白ベースの英文字で・・・3

いろいろ検討をして1番のストライプに決定しました。
こんな感じで数種類の布をおいたりして決めていきます。

まだまだ作品があったのですがばたばたしていて画像を
すっかり取り忘れてしまいました。

rb_l03.gif
市民講座の見本の手提げをお二人にお願いをして
今日公民館に見本として提示しておくことに。
DSC04469.jpg
F・Yさんの作品
中央を分割しましたがセットをするときはもう少し色合いの
メリハリをつけようかと思います。
DSC04468.jpg
こちらはセットした布をランダムにつないでいった手提げ
K・Kさんの作品

次回セットの時は赤を入れたいとの要望があったので
また少し雰囲気も変わるかと思います。

今日で7月の私のお教室のお稽古がおわりまして
夏休みに入ります。
自分のための勉強の時間を少し取りたいと思っています。
           
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   

 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2901-b9383323


リンク
RSSフィード