Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれを使ってこれを作る★


蒸し暑い日曜日。

ミシンキルトの宿題をこなしてからはぎれを使って
ひたすらミシンと遊んだ1日に。

もう3年になるのかな?前回の作品展の時に
来場してくださった方々に無地の白の布に
お名前を書いて頂きました。
DSC04432.jpg  
それが324枚。

漢字あり、ひらがなありです。
それを次回の作品展には大きな作品にしようと・・・・
この手作りのBOXに入れたまま
かれこれ数年
DSC04430.jpg
この際ミシンでひたすら縫うことに・・・

当初の計画ではこんな手の込んだパターンにうしようと
DSC04433.jpg
見本としてTV主演の時に(ローカルのTVですよ)おみせした
パターンでしたが
いよいよ押し詰まってきたら時間がない!
なのでこんな簡単なブロックにしてチェーンピーシングで
DSC04434.jpg
これだとひたすら布をカットしたものを縫い合わせて
あとで正方形に成形するので時短になります。
今日は頑張って84枚縫いあがりました。

ここまでは私がミシンで頑張ろうと思います
それをつなぐのはベテランの生徒さんたちの協力を頂くことに。


明日は週末のお稽古の準備に1日時間を取られるので
お稽古が終わり帰宅したら頑張って縫い上げようと思います。

ひたすら同じ作業なのだけど意外と楽しく勧められました。
布の整理にもなるので
助かります。
やるしかないとなると意外と頑張れるものだと
思う私でした。


                            
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2898-a8c6bd0d


リンク
RSSフィード