Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から★


今日は午前と午後のお稽古でした。

まずは大作のキルトのしつけかけのお手伝い
DSC04427.jpg  
Y・Fさんの作品
1つのブロックは10cmサイズを三角形にして手持ちの布を
消化しながらこげ茶の無地でしめています。
130枚とのこと
今日はお二人に手伝ってもらいながらしつけを終わらしました。

完成されたK・Kさんの作品
DSC04422.jpg
ご本人の希望でエンジと紺の組み合わせで
DSC04423.jpg
ピースには3重の円のキルティングを
DSC04424.jpg
周りの三角形の柄布にはこのようなお花のキルティングを入れました。
完成第1号です。

プレゼントBOXを進行中のH・Rさん
ラティスの無地が足りなくて・・・まずはカットしています。
DSC04426.jpg
ラティスを白の無地にしようと思います。

皆さん夏休み中に頑張るということで私も頑張らないといけないな。

そして今日は生徒さんからの差し入れで
DSC04425.jpg
とても高級だそうですね・美味しかったです。
ごちそうになりました。
かなりの出費、ごちそうさまでした。

さて、明日とあさっては来週末のお稽古の準備をして
東京行きの支度も。

3連休、皆様よい連休をお過ごしくださいね。

                         
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   


C

omment

大作キルトがうらやましい
わぁ、色々な大作キルトが、間近で見られるなんて素敵。
それを指導しているとみママさん、すごいわぁ。
生徒さんが次々と仕上げているのを見るのは、
ご苦労があることと思いますが、充実していますね。
暑さに負けず、がんばってくださいませ。

Katy URL | 2016/07/17 09:58 [ 編集 ]

ありがとうございます
>Katyさん

こんばんはー

来年の5月に会場が取れたので3年ぶりくらいに作品展をする予定でみなさん
頑張っているところです。
私の指導力なんてないんですよ
皆さんのこころいきにお手伝いをしているという感じです。
まただんだんと作品も出来上がってくると思うのでまた見てくださいね。
私もですが生徒さんもコメントを読んで元気になると思います。
ありがとうございます。

とみママ URL | 2016/07/17 22:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2897-198cef87


リンク
RSSフィード