fc2ブログ

okeyの出来事

TOP >  今日の手仕事 >  思ったよりも時間が掛かって><;★

思ったよりも時間が掛かって><;★


雨が降ったりやんだりの北関東でしたが
都内や近郊の県では短時間に集中豪雨で大変だった
様ですね。

さて、今日はキルターズスタジオでの作品の追い込み

ブロックを3段階に分けてあったのでそれらをまず1枚に
つなげました。

そしてボーダーにしるしをつけて縫いましたが
これが縫い代をかんでしまったり曲がったりで縫ってはリッパーのお世話になり
のくりかえしでして・・・かれこれ4時間

自分の技術のなさにほとほとあきれてしまいました。

でも頑張ってボーダーをつなぎ終わりました。
DSC04417.jpg  
とか
DSC04419.jpg
とか…アイロンをかけたはずなのにほどいたりが多かったので
しわしわに・・・持参するときにはまたアイロンを
かけて出かけます。

そしてボーダーをつける前のひと仕事・・・2㎜カット
DSC04420.jpg
白髪ねぎではないですよぉ~(笑)この大事な作業の意味が
理解できました。先生に感謝です。

そしてスーちゃん・・・・つないでみました。
限られているパーツをチョイスしたので左側が濃いめ
右側が薄くなってしまいました。
DSC04421.jpg
ハートはpoporinさんから以前ダイカットで3種類の
ハートを頂いたのでそれを使用しました。

境目がぼけているのでテープかリックラックやボタン
などで仕上げようと思います。

明日は午前と午後のお稽古です
今日のように過ごしやすいと助かります。

皆さん作品がどこまで進んだいるのか楽しみです。
                      
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   


Last Modified : 2016-07-15

No title * by もも吉
とみママさん こんにちは。
なんで今さらスーちゃん?と思ったら
ミシンキルトだったのですね。

キルターズスタジオの作品
楽しみです。
オシャレな感じですね~~。

こんばんは~ * by とみママ
>ももちゃん

こんばんはー

今更スーちゃん?いつの時にも
スーちゃんはかわいいですよぉ~

キルターズの作品
やっとトップがつながりました。
頑張りますね

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

とみママさん こんにちは。
なんで今さらスーちゃん?と思ったら
ミシンキルトだったのですね。

キルターズスタジオの作品
楽しみです。
オシャレな感じですね~~。
2016-07-16-14:45 * もも吉 [ 編集 ]

こんばんは~

>ももちゃん

こんばんはー

今更スーちゃん?いつの時にも
スーちゃんはかわいいですよぉ~

キルターズの作品
やっとトップがつながりました。
頑張りますね
2016-07-17-22:52 * とみママ [ 編集 ]