Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

簡単なスーちゃんを少し★

 

こんばんはー

今日は朝9時過ぎにとみパパと選挙に行ってきました。
そして晴れたのでお洗濯もの忙しく2回も回してしまいました。

午前中は市民講座の手提げのデザインなどをしていました。

待っていたNewエアコンも指定の時間よりも早めに取り付けが終わり
快適に過ごせそう。

さて、超簡単なスーちゃん
東京ドームのキルトフェスティバルで友人のpoporinさんから
教えて頂いて買い求めたスーちゃん。

裏側にすでに接着シートががってあり、カット済みという便利な優れもの。
DSC04398.jpg
ちょいと淡いですけど。
DSC04396.jpg
赤と黄色
DSC04399.jpg
これも淡くてかわいいです。
DSC04397.jpg
4枚アイロンで接着してみました。

明日ミシンでジグザグをかけようと思います。

久しぶりにまたお気に入りのスイカのタペを洗いました。
DSC04394.jpg
色鮮やかですがかれこれ20年近くになるかもです。
アメリカに行ったときに記念に買い求めた作品。

あしたも自分時間がとれそうなので市民講座の布合わせ
先染のプリントを使ってですが取り組んでみようと
思います。
      
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   


 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/07/10 22:45 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/07/10 22:53 [ 編集 ]

No title
こんにちは~。
サーティーズのスーちゃん、
どの子もみんな可愛いですね。
私もいろんな形のをあのお店で買ってます。
とみママさんを見習って形にしなくっちゃですね~。
スイカのタぺ、とっても可愛いです。

poporin URL | 2016/07/11 19:14 [ 編集 ]

ありがとうございます
>鍵コメ様

こんばんはー

コメントありがとうございました。
ただいまメールにて返信させて頂きましたが届くか心配。
我が家のPCは見ることはできるのですが返信が届かないようで・・・
もし届いていない場合はまたご連絡を。

念のため私のメールアドレスを明記
しておきますね。

鍵コメ様 URL | 2016/07/11 22:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

こんばんはー

あの時教えて頂いて購入していた
すーちゃん。やっと日の目が見れました
(苦笑   便利ですよねー
少し時間が出来たらジグザグかけようと思います。ベースの布が白いほうが
よかったかも・・・反省です。

スイカのタペ・・いつ買ったのかは
忘れてしまいました。

poporinさん URL | 2016/07/11 22:45 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/07/12 23:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2891-c1aafcad


リンク
RSSフィード