Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Rain dropsのタペ★

 

こんばんはー

こちら北関東は昨日の暑さはどこへやら???
今日は肌寒いほどです。

また明日からは暑さがもどるとか・・・せめて新しいエアコンが
設置するまでこのままがいいのになぁ~なんて。

さて、今日は明日のお稽古の準備を済ませてから
タペを手がけました。
勝手に「Rain Drops」なんてネーミング
しずくでも雨粒でもよかったのだけど(苦笑
横文字のほうがかっこよくない??とか言って。
DSC04372.jpg
まだトップのみです。

左上は当初違うプリントでしたが合わないのでブルー系に。
DSC04368.jpg

DSC04370.jpg
ジグザグでとめました。

明日とあさってはお稽古なのでまたのんびりとキルティングを
入れてみようともいます。

さて、昨日冷感シートなるものを買いに行きました。
に〇りのシーツパットが欲しかったのですが好評で
品切れだそう。
入荷は7月の末とのことで他店で

まずまずでしょうか・・・しかぁ~し、今夜はひんやりしすぎかな。

そしてこのパットのキルティング・・きれい~
作品に使えそうなキルトデザインです。
DSC04373.jpg
今日は寒いので長ズボンのパジャマで寝ることにします。

         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   

C

omment

わたし好みです
素敵な作品ですね!!
デザイン画など書いてるのでしょうか?
完成が楽しみです。
あー明日からまた暑いのですね
今日みたいな日がしばらく続いてほしいです。

Happy quilt URL | 2016/07/05 21:53 [ 編集 ]

No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/xt7IIl
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

きみき URL | 2016/07/05 21:54 [ 編集 ]

びっくり!!
とみママさんこんにちは。
この季節にピッタリの素敵なキルトになりそうですね。色合いも涼やか~

パッドのデザイン!私も同じようなものが気になってブログにUPしています~v-13 しかも冷感系のマットまで同じ!! 涼しく過ごせると良いですね~。

Yuko URL | 2016/07/06 17:04 [ 編集 ]

私も好き!!
とみママさんこんにちは~。

このキルトぶち素敵~~。

Rain Drops ぴったり~。

こんなキルト生徒さんもきっと作りたくなりますね。

早く完成がみたいでーす!!

annie URL | 2016/07/06 17:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>Happy quiltさん

まぁー嬉しいお言葉です。
なかなか雨粒の色が決まらずでした。

デザイン画とかかかないで雨粒とかは広告にイメージを描いてそれをカットしたりして形を整えて決めます。

来週中には完成目指しますね~また
見てくださいね。

とみママ URL | 2016/07/07 22:18 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
>yukoさん

こんばんはー

先ほどブログにお邪魔してきたところです。まさに同じでしたね~
昨日も今日も冷感シートでは寒いけど
(苦笑  同じ視点で見ていたかと思うと嬉しいです。

とみママ URL | 2016/07/07 22:24 [ 編集 ]

ありがとうです
>Annieしゃん

こんばんはー

嬉しいです・・・ベテランのannieしゃんにぶち素敵と言って貰えて。

昨日。今日とお稽古連ちゃん。さすが
ハードでした(笑
明日から数日自分時間に突入なので
こつこつ取り掛かりますね。

とみママ URL | 2016/07/07 22:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2887-afa8d469


リンク
RSSフィード