Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お稽古の宿題を1個完成toつぶやき★

 

梅雨の中休み・・・蒸し暑いです。

今日はミシンキルトの宿題を頑張りました。

しかし、この暑い中エアコンが壊れてしまいました><;
(やっぱりなぁ~昨夜あまり効いていなかったしなっ)
なのでタオルをまいて扇風機をつけながら(苦笑

フリーザーペーパーを使ったファンデーションピーシング
のオリジナルデザイン

きちんと合印をつけ、折って、カットしてアイロンかけてと・・・・・
DSC04365.jpg
ボーダーをつけていくのですけどしばらく悩んでつけようかな?

これ2回目・・・1回目は夢中だったので真ん中のバンドの
組み合わせが逆だった・・・気づいてよかった(笑)

rb_l03.gif

振り返れば本科のハニービーでつまずいて・・めげて
やめたいと思った時から今日まで
自分にこんな高度なことが出来るなんて思わなかった・・・・
(私的には高度だと思うので)

まだまだ荒いのですけど何よりもミシンが楽しい~♪

知らないことを学ぶ楽しさ♪

思い切って1歩前に踏み出して本当によかった。

と今日はしみじみ作品を眺めて振り返る自分がいました。
もっとフリモを練習して頑張ろうと思いもしました。

歩みはのろいのだけど納得をして進めることにも感謝
何度も同じことをうかがって先生には申し訳ないけど
出来た時の喜びは格別。

もっと先生に甘えようかとおもうのだけど案外と
できないんだよなぁ~
(独り言・・・・)

さて、明日からは私のお教室の準備に取り掛からないと・・・・
         
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
               

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2886-2d60dc1d


リンク
RSSフィード