Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

トワル・ド・ジュイ展と戦利品他★

 

火曜日はミシンキルトのお教室でした。

そのまま実家に留まり水曜日は母の用事で動き回り・・・
そして今日は友人と待ち合わせをしてお出かけしてきました。

渋谷のBUNKAMURAザ・ミュージアムで開催
「トワル・ド・ジュイ展」

フランスの布、西洋更紗
歴史を感じる展で色あせせず今にいたる素晴らしさ・・・
とても勉強になりました。
あのレオナール藤田氏も取り入れていたようですよ。
DSC04348.jpg

そしてささやかな戦利品
クリヤファイルやチケットファイル
そしてビンテージプリントのはぎれセットなど。
DSC04349.jpg

お互いに待ち合わせ場所は同じハチ公改札口なのに
出会えず背中合わせの改札口で待っていました

その後代々木に出向きキルターズスタジオメンバーさんと行く
高瀬を案内しました。
とても気に入ってもらえてよかったです。

その後浅草橋に足を延ばして布の買い出しとか遊んできました。

戦利品は
DSC04350.jpg
ブルー系に力を入れて(苦笑

DSC04351.jpg
どうもゴールドやシルバーという光ものに目が行って

DSC04352.jpg
こちらもどれもお気に入りです。

梯子をしてドトールで一息入れて蒸し暑い中
汗をどどーっとかきながらも話しながら楽しい時間を過ごせて
有意義な1日を過ごして帰宅しました。

さて、さてまた布が増えて><;何を作りましょうか?

   
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2883-1886b5f0


リンク
RSSフィード