アイロンでクシュクシュとお稽古から★

 
昨日の作品展は本当にミシンキルトもハンドも素晴らしかったです。

なかなか私の技量が追いつかずあんなに素晴らしい作品を
生徒さんに提示できず申し訳なくも思ったり。

気を取り直して今日はお稽古。

ばたばた忙しくしていたので作品の画像をたくさん撮り忘れてしまいました

中でもバタフライの作品を手がけているS・Kさん
DSC04333.jpg
個性的な柄のラティスを選びました。
今日は交点をきめるのに並べてみました。

先染のプリントが大好きなMさん
今回は横長の手提げを完成。
DSC04334.jpg
彼女は3月のお稽古で帰り道になんとなく???になり
帰宅後病院に行ったらそのまま救急車にて独協病院に搬送

手術をされて退院
なのに・・・もう先月からお稽古に顔をだされて・・・
無理をしないでね。。根を詰めないでねと言いながらも手提げを
完成されてみえました。

そしてアイロンクシュクシュとは・・・
昨日の作品展であった友人のKちゃんからのお土産
手作りのポーチです。
DSC04332.jpg
細かなクシュクシュですがかわいいです。

今まで大きな格子で作っていましたがこんな細かなラインで
くしゅくしゅしても可愛いんだと思いました。

  
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         
     
     
コメントの投稿
非公開コメント


とみママさんこんにちは。
下の面白い布のキルト、可愛いね。
出来上がり楽しみ。
パートナーシップキルトもう告知あった?知らなかったよ。

こんばんはー

アイロンで縮むシートを使ったのは
いつも大き目の格子でかけていたけど
こんな細い線で縫っても面白いのが
わかりました。

パートナシップは今年はサイズの変更や締め切りも繰り上がったし・・HPで
検索してみてね。

まだまにあいま~す!!
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード