Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日のお稽古から・・★

 

遅い時間のUPになりました。

今日は暑かったですね~
この時間もまだ気温が高いです
初扇風機だしています。

さて、今日は午前と午後のおけいこでした。
生徒さんたちもだいぶ作品・トップ完成が近づいて・・・

とてもきれいに細かくキルティングが入りましたね~
K・Yさんの作品
DSC04268.jpg

撮影の時に窓側に作品をおいたので光ってしまいました。
DSC04269.jpg
周りには太めのレースをつけてリックラックを縫いとめました。

DSC04271.jpg
こちらはUS50州のキルト
だいぶ前に手掛けていましたがだいぶ進みました。
F・Yさんの作品
DSC04272.jpg
作品のしつけを終わらせたところです。

ブロックをつないできたY・Fさんの作品
ボーダーをいろいろな布を合わせながら大きなドット柄に決定!
DSC04274.jpg
この大きなどっと2個を入れてボーダーにします。

同じ柄の色違いをチョイスしたH・RさんのプレゼントBOXの作品
DSC04275.jpg
シックなBOXが多いのですがラティスをホフホワイトでするので
POPな感じに仕上げようかと。

手提げを大量生産されたT・Nさん
DSC04276.jpg

DSC04277.jpg
全部で8個ほど作ったとか…

rb_l03.gif

帰宅したら朝切り取っておいたくちなしの香りが~
DSC04278.jpg
ごちゃごちゃしてますけど・・・

生徒さんからいただいたラベンダーもよい香りです。
DSC04279.jpg

今日は本当に暑かった・・・・

来週は前半は自分時間。。。後半は友人の作品展にお出かけしてきます。


                              
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         

   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2875-671251d8


リンク
RSSフィード