Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「和のキルト展」目黒雅叙園・その戦利品★

 

今日は小雨がぱらつき少しひんやりの1日になってしまいましたね~

昨日、本来のお当番がなくなったのでゆっくり目に家を出て
目黒に向かいました。
途中お友達のpoporinさんがお声かけをして頂き
ランチをpoporinさんのお友達を紹介していただき4人で
薬膳料理を頂きました。

そして目黒雅叙園へ
DSC_0074.jpg

入り口を入るとこんなに素晴らしい作品のお出迎えでした。
DSC04220.jpg
岡本洋子先生の作品

DSC04219.jpg

DSC04221.jpg

DSC04222.jpg

DSC04224.jpg
この水引草が気に入りました。

その後100段階段にいって和の素晴らしい作品を堪能してきました。
あの螺鈿細工の素晴らしいエレベーターに乗って。

starl2.gif

戦利品としては少しですが・・・
まずは以前カット布で買っていたお気に入りの布があったので
3種類お買い上げ~
DSC04229.jpg

4Fのイベントroomでみなさんがつけていて
欲しかった作品をゲット!!
DSC04227.jpg

メッシュのポーチとカードケース
DSC04228.jpg

中はこんな感じで昨年~流行しているかと・・・・
DSC04231.jpg
お買い上げして気づきました・・・こちらは友人の作品でした。
記念になって嬉しいです。

有名なお化粧室も
DSC04226.jpg
昨年は作品が展示してあるところは今回は色鮮やかな
グリーンで
DSC04225.jpg

今回は時間の関係もあってワークショップを受けることができず
残念でした。
それでも懐かしい友人にお会いして話ができたこと

新しい素敵な出会いができたこと

友人とのんりびりとキルト談議に花を咲かせることができたこと

などなど有意義で充実をした1日を過ごせました。

今日は母の用事などをこなしたので目黒雅叙園には
いけませんでしたが楽しい企画でした。

       
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         

   

C

omment

No title
とみママさんこんにちは~。
先日はお世話になりありがとうございました。
楽しかったですね。
またみんなで集まりましょうね~。
戦利品、どれも素敵ですね。
2周くらいしたのに見つけられませんでした(^^;

poporin URL | 2016/06/08 10:47 [ 編集 ]

お疲れさまでした
>poporinさん

こちらこそお世話になりました。
楽しい時間でしたね~

またぜひお誘いお願いいたします。

戦利品・・・同じサークルのお仲間の
ものです。しっかりと丁寧にできていたのでお買い得だったなぁーって。
私のは売れ残りもありますが楽しい
イベントでした。

とみママ URL | 2016/06/08 22:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2866-330c70a1


リンク
RSSフィード