Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンのお稽古からただいま~と「お知らせ」★

 

早いもので今日で5月が終わりますね~
特に今月は忙しくあっという間に過ぎた感じがします。

今日は5月度のミシンキルトのお教室
先生の個展があったので今日になりました。

昨日完成したタペは・・・なんとかやり直しではなく
ホッとしました
けど、さすが先生の目はごまかせず><;(滝汗
前回にフリモをスムーズに(わたしてきにはですが)入れたのと
今回のがばれてしまいました・・・テヘヘ

DSC_0072.jpg

次回はもう少し丁寧にそしてスムーズに入れられるように
頑張ろうと思います。

こんな定規を使っての製図からのお勉強に1日でした。
DSC04174.jpg
自在定規という優れもの。
向かい買ってあったのはたいした出番もなくすでに劣化して
しまい新しく購入をしました。

作品はまたいずれ

*****************************
お知らせ

目黒雅叙園で開催される「和キルト百人展・寿ぎ」
明日6月1日~26日まで開催です。

そして、そして「お知らせ」第2弾は
クラフトフェスタ
6月6日(月)、7日(火)の2日間
会場は4F・孔雀の間

手作り品や布、キットなどの販売
ミニワークショップ

盛りだくさんの内容になっております。

ぜひぜひ入場無料なので足を運んで楽しんでくださ~い!!

********************************
その会場に花を添えるようにサークルの先輩の手作りの
ガーランド!!
DSC04165.jpg

そして写真撮影に収まる茶目っ気たっぷりのJUN先生
DSC04167.jpg

DSC04170.jpg
このサービス精神こそが素晴らしいです。
笑顔・・・気さくなところ、元気で明るいところなど
とても素敵な先生です。

もちろん期間中会場においでになるので皆さま
握手なんぞいかがですか?

今日は日帰り・・・やはり3時間かかるかな?
それでもなんとか新宿から座れて帰宅できたので
ラッキーでした。
事故の影響で多少の遅れはありましたけど。

さーて、すっかり忘れた課題を思い出して宿題がんばろーっと。
     
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2860-810e6cbe


リンク
RSSフィード