Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

嬉しかった事と今日のお稽古★

 

蒸しっとしたスタートになりました

今日は午前中の水曜日クラスのお稽古。

その前に・・・・とても嬉しかった事なんですけど
東京都美術館で開催されていた伊藤若冲展は2回行ったけど
あまりの混雑であきらめてしまった私。

なのに・・・・親友がわざわざ横浜から上野まで出向いて
グッズを買って送ってくれました。

私が虎をどうしても見たかったと言っていたのでとのこと

気持ちがすごぉーくうれしくて
DSC04108.jpg
虎だぁ~~~!
DSC04109.jpg
ありがとね~大事にします。

line3_4.gif

で、今日のお稽古
ミニタペのかわいいチューリップが完成になっていました。
Kさんの作品
DSC04103.jpg
U・Mさんの作品
DSC04104.jpg
ボーダーの布によって雰囲気が変わりますね。

お花のタペを完成されたY・Mさん
DSC04105.jpg
ボーダーにグリンのドットプリントをつかいました。
明るい感じになりました。
DSC04106.jpg
こちらはボーダーにチェックを使ったK・Mさん
また違う雰囲気になりました。

あとはみなさんキルティングに入った方
ピーシング中の方などいろいろです。

私は…昨日、ミシンで小物を作ってみました。
(お気に入りのshopさんでキットをお買い上げしてあったもの)
DSC04100.jpg
布を変えて作ってみようと思います。

さーて、まだこの時間明日のお稽古の準備が残っています。
あと2セット
今日のうちに終わるように頑張ります。

そして明日のお稽古終了後はみなさんと乗り合わせて
那須野が原ハーモニーホール
で開催されるK-Patchみんなのキルト展
ファイナルにお出かけしてきます。

5月26日~29日(日)まで
                              
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         
  

C

omment


こんにちは、
気持をわかってくれるお友達、素敵ですね。
チュウリップのタペも可愛いです

K-Patchさんのキルト展今週なんですね。
今回はうかがうませんが、楽しんできて下さいね。

大好きパッチ URL | 2016/05/26 12:19 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは。
若冲展、結局行けなかったのですね。
すごい混雑だったもんね。
虎ちゃん貰って良かったね。
お土産も並ぶんですよ。
感謝ですね。
私も二回行ったけど、並ぶ時間なくて、図録を買えただけ。
とみママさんにも会えなくなるし、
とほほでしたね。

もも吉 URL | 2016/05/26 18:06 [ 編集 ]

こんばんはー
>大好きパッチさん

こんばんはー
また復活しましたのでよろしくです(笑

そうそうありがたいことでした。わざわざ混んでいるところにまで足を運んでくれたなんて感謝としかね・・・

K-patchさんのところにお邪魔してきました。
たくさんの作品でしたよ。お天気でしたので
会場も明るくて素敵でした。一部のみですが
ブログにUPしましたのでご覧くださいね。

とみママ URL | 2016/05/26 22:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>ももちゃん

こんばんはー

そうなんだ・・・2回とも挫折しちゃいました。
ももちゃんみたく根性ないようです。

でも、虎だけは見たかったと友人に話していたので覚えていてくれてお土産を・・・なんて
うれしいことかとウルウルです。

またいつかももちゃんと会えると思う。
その時を楽しみにしていようね。私、その時まで
老けないように頑張るよ(笑)

とみママ URL | 2016/05/26 22:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2854-c08c2eab


リンク
RSSフィード