Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

菅原先生の個展・「ミシンキルトは楽しいッ!!」★

 

先週の18日の午後からは友人と銀座へと向かいました。

ランチはとてもリーズナブルのお店をみーっけ!!
たくさんのサラダのお代わりを堪能してきました。

「ミシンキルトは楽しいッ!!」
の通りとても、とても楽しい個展にお邪魔してきました。
DSC04030.jpg

DSC04032.jpg

いつも気さくで明るくてパワフルな先生の個展
そのお人柄を表すように満面な笑みでお出迎えをしてくださいました。

そしてブログへのお披露目OKの了解を頂いたので
一部になりますがご紹介させていただきますね。
DSC03981.jpg

DSC03982.jpg

DSC03998.jpg

DSC04004.jpg

DSC04008.jpg

DSC04012.jpg

DSC04002.jpg

DSC04003.jpg
なかでもお気に入りの作品がこちら↓
DSC04013.jpg

DSC04014.jpg

大きな作品のお披露目でした。
まだまだありましたけれどこのへんで。

私たちのお仲間でお届けしたお花も記念に
DSC03992.jpg

素晴らしい先生の作品を拝見してたくさんの刺激とパワーを注入

もっと、もっと学ぶことがたくさんです。
そしてこうして先生の学ばれたミシンの技術をじっくりと拝見
できて本当に圧巻でしたし楽しい時間でした。

先生が積み重ねた来られたミシンキルトの時間のまだまだ
本のひよっこの私ですがこつこつ頑張ろうと思いました。

大勢の生徒さんの中にいる自分・・・ありがたいことです。
素敵な先生との出会い、これも藤田ゼミを一緒に受講した
ご縁があってこそのこと
よい方々との出会いに心より感謝。

さぁ~このパワーが消沈しないうちに私もミシンと向き合うぞ!!

              
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         

C

omment


素晴らしい展示会だったのですね。
ブログに写真アップの許可を下さるなんて
素敵な先生ですね。
東京に居なかったので拝見できず残念でした。

poporin URL | 2016/05/22 23:40 [ 編集 ]


菅原先生、めちゃ忙しいはずなのに、
いつ作品を作成しているのやら?
とみママさんも何かしらいつでも手を動かしてみえるし…
ゴロゴロ状態が続いているあたしも、動かなきゃ。
刺激ありがとうございました。

Katy URL | 2016/05/23 09:04 [ 編集 ]


>poporinさん

こんばんはー

展示会、先生の元気や刺激をたくさんいただいてきました。
先生が明るく気さくな方なのでどなたでも
楽しめる個展だったと思います。
それにサービス精神も旺盛で(笑)おおらか。
ブログなどのUPも快く承諾いただきました。

とみママ URL | 2016/05/23 22:12 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

こんばんはー
そうなんですよねー先生の忙しさは半端ないと
思うのですが制作意欲もすごいです。

私なんて足元にも及びませんよ。

個展の素晴らしい作品の数々を拝見して
自分でもできるような錯覚に陥ります(苦笑
刺激をたくさんいただいてきましたけどそれを
いかすのはまだまだ先が長いんです。
頑張りますよぉ~なんちゃって。

とみママ URL | 2016/05/23 22:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2851-9ed2fe45


リンク
RSSフィード