Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ベットカバーの残り布で・・・★

 

こんばんは~

今日は朝から1日雨降りの日でした。

今制作中のベットカバー大の作品の残り布がでたので
ミニタぺを制作しています。

前回とは配置を変えて残り布をこのようにカット
DSC03883.jpg

まずは3枚縫ってつなげてみました。
DSC03880.jpg
また3枚をつなげて
DSC03881.jpg

そして6枚につながりました。
DSC03882.jpg

あと3枚つなげていきますが後日・・・・

hoku1_2.gif

明日から上京してきます。

明日はもちろん・・・JUN先生の個展へとお出かけです。
DSC03867.jpg

銀座7丁目です。。。ぜひ足を運んでくださいませ。

19日(木)はキルターズスタジオのお稽古
20日(金)に帰宅しますね~

時間を作って今度こそ伊藤若冲見てきます。

またその様子は帰宅したらUPしますね~

             
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
         

C

omment


余り布も有効活用!タぺになるんですね。
斬新なデザインで素敵です~。


昨日先生の個展に出かけてきました。
素晴らしかったです。
先生の気さくなお人柄も素敵ですね(^^

とみママちゃんの作品を拝見すると菅原先生の作品に導かれるような気がします。
モダンなキルト、まさに憧れです~。

misako  URL | 2016/05/19 08:43 [ 編集 ]

ありがとうございます
>misakoちゃん

レスが遅くなりすみません。
昨日帰宅して今日お稽古でPCを開く時間が
この時間になりました。

菅原先生の個展にお出かけされたのですね~
先生のお人柄どなたに対しても明るく
気さくでとても素晴らしいといつも尊敬しています。どの作品からもパワーを注入してきました

私なんぞまだまだですけど・・・
たくさんの中途半端な布が余ってしまって
サイズを小さくして活用しました。
なんでも無駄にはできないですよね。
また頑張って作りますね~

お忙しいでしょうにコメント入れて頂いて
ありがとうございます。

とみママ URL | 2016/05/21 20:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2849-a2a97cff


リンク
RSSフィード