Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生の新柄と届いた洋書★

さわやかな5月ばれとでもいいましょうか?
青空が高くそびえてからっとした晴天の1日になりました。

洗濯をしたり久々に愛車を洗車  汗がボタボタ!

月1回になった定期健診も血圧は108-64と順調。

4月から医療の制度が変わり毎月1回の検診になってしまい
お薬も今までは40日~60日出して頂いていたのもすべて30日に。
あっという間に1カ月が経過してしまいます。

******************************

さて、今日は以前にインスタグラムでみて気になっていた洋書
Amazonで購入できたので買いました。
DSC03849.jpg 
lovelyで可愛いです
DSC03852.jpg 
とか
DSC03853.jpg
など

少し落ち着いたら(いま手がけているものを片付けたら)何か作ってみたいです。

そして小関先生の新柄が届きました~☆
DSC03859.jpg 
ストライプ・・・チンツ加工してあるのかしら?つやがあります。
画像よりはとてもきれいな発色。
DSC03860.jpg 
こちらはグレーベースのストライプとモノトーンをチョイスしました。
DSC03861.jpg 
デージーかな?ブルー系が気に入りました。

はてさて何を作ろう?

そして今日もまたくるみボタンのブローチ&ペンダント作りは・・・・
DSC03862.jpg 
こちらは38ミリサイズで作りました・・・キャッホーかわゆい!

DSC03863.jpg 
以前の小関プリント・・・シャネルの5番ざます・・・・赤い靴も。

DSC03864.jpg 
ブルちゃんのリネンと内藤ルネシリーズで大人ッぽく(笑)

明日は午前中ミシンを掛けようと思います。


   
     
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    
  

C

omment


こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?
とみママさん復活!
わーい^-^
私も元気でやってますよ。
急に暑くなったりするみたいですね。
体に気をつけてくださいね。

Non URL | 2016/05/12 22:09 [ 編集 ]


お帰りなさい!!
お元気そうで良かったです^^
また 色々なお話を聞かせて下さいね。
私もやる事満載です。
とみママさんから刺激を頂いて頑張ります^^

明日は塾のお友達と初めてIさんのキルト展に
行って来ます。
どんな様子か楽しみです。

らん URL | 2016/05/12 23:31 [ 編集 ]

ありがとう
>Nonさん

おはようございます

すっかりご無沙汰でごめんなさ~い

ブログ見てくださっていたのですねー
やっと少し作品が片付いてきたのでまた戻って
まいりまして(苦笑
こんな私ですがNonさん、宜しくです
なかなかそちらにも行く計画が立ち消えで・・
日本に帰国される予定はないのかな?
私もまたブログにお邪魔しますね~ありがとね

とみママ URL | 2016/05/13 08:21 [ 編集 ]

また宜しくね
>らんさ~ん

エヘヘ・・・・ただいまですぅー<m(__)m>

元気な事は元気なんですよ。ただただ作品が
たまりすぎてアップアップしてしまい
ブログを書く余裕がなくなってしまいました。

らんさんも可愛いわんこのぬいぐるみも出来て
次~次へと意欲的な様子を嬉しく拝見して
いました。そんなに細いのにエネルギーはすごい(笑)  まぁーこちらに出向くのね?
同じ県内でも使用する線が違うので残念。
Iさんのキルト展すごいと思いますよ
楽しんで来てくださいね。お天気も良いようですし街をめぐるのも素敵だと思います。
またお話を伺わせてくださいね。

とみママ URL | 2016/05/13 08:25 [ 編集 ]


とみママさん~おかえりなさい~♪
またブログ楽しく読ませて頂きますね!

このボタンのブローチ可愛いですね!自分の好きな布を選んで作れるんですよね?素人な質問ですみません(汗)小物作り全く知識がないもので(苦笑)

URL | 2016/05/13 12:03 [ 編集 ]

おはようございます
>梅さん

おはようございます

ブログなんとか・・・まだまだ手掛けているのが
片付いてはいませんが。
スローペースでまた継続しようかなって。
なのでまたよろしくです。

梅さんはmodaさんのパターン続々完成
されていますね。楽しみながら取り組んでいるようで。
くるみボタンにブローチやピンははまっちゃいました。もともと凝り性なのかも(笑

そうそう好きな布をくるみぼたんのサイズに
きって作るだけ。きっとBOY'Sちゃんたちにも
良いかも。手提げや洋服にピンとつけると可愛い
かもですよ。
多分手芸店で売っていると思います。

とみママ URL | 2016/05/14 07:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2844-d7c7dd0a


リンク
RSSフィード