Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

まだちょっぴり復活中・・・生徒さんの作品から★

こんばんはー

gial.gif
今日は4月の生徒さんの作品のお披露目になります。
まだ制作途中のものも多々ありますが
皆様に見て頂けたら嬉しく思います。

まずは高等科のタペの作品T・Nさんの作品
DSC03770.jpg 
ボーダーの三角形がつなぎ終わりました
無地で3色を繰り返しにして素敵になりそう~


こちらはK・Yさんの作品
DSC03778.jpg 
キルトJの本を参考に作っています。
この日はボーダーを決めた日・・・右下の薄いですがストライプに決定

こちらはモンキーレンチのパターンの中にアルファベットを
入れて釣っています。
ラティスに英文字のプリントを使用して大人の感じになりそう~
F・Yさんの作品
DSC03779.jpg 

こちらの作品もキルトJの本を参考にしています。
Y・Fさんの作品
次回にはつながってくると思います。
DSC03781.jpg 

こちらはプレゼントBOXの作品
リボンを無地づかいにしています。
あとひと頑張り・・・H・Rさんの作品
DSC03777.jpg 

そして検討中というかもう少し大きくなる予定の海の嵐
濃い無地がハートになります。
K・Yさんの作品
DSC03771.jpg 

そして可愛いベアちゃん・・・F・Yさんの作品
DSC03776.jpg 

来年の作品展に向けて皆さん頑張っています。

そして私も皆さんのパワーを頂いて頑張ります!!
また手提げ編もあるので待っていてくださいね~

連休明けたら本にブログ再開させて頂きます。


   
  
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    
  

C

omment


こんにちは。

生徒の皆さん、大作を作られていますね。
たくさんの刺激、いただけますね~。
それぞれ素敵な作品で、完成が楽しみです♪

minaーmina URL | 2016/05/06 23:21 [ 編集 ]


お早うございます。
朝の5時・・・眠れぬままにパソコンの前にいます。
皆様大作をなさっていますね。
作品を飾って頂ける楽しみを皆様 待っていらしゃる事でしょうね。

kokocraft URL | 2016/05/07 04:48 [ 編集 ]


>mina-minaさん

こんばんはー
ご無沙汰をしていました。
そろそろ再開と思い今日から致しました。

またご意見宜しくお願いいたします。

生徒さんは来年に決まった展示会に向けて
頑張っているところです。
私も刺激を頂いてあとひと頑張りです。
また遊びに来てくださいね

とみママ URL | 2016/05/09 22:40 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

あらぁ~コメントが消えてしまいました。

朝の5時は厳しいな・・・私はねむり伯母さんで
いくつになっても眠れます(苦笑
お天気の時の5時は気持ちがよいでしょうね。

生徒さんも来年の展示会に向けて頑張っています。そんな皆さんのパワーを頂いて私も
頑張ります。
ブログも今日から再開したのでまた宜しく
お願いたします。

ホビーショーはすごいにぎわいのようでしたね
お疲れはすっかり取れましたでしょうか?

とみママ URL | 2016/05/09 22:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2840-663d0293


リンク
RSSフィード