Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はりねずみちゃん・・・★


昨日とは打って変わって暖かな日でしたが午後から曇ってきてしまって。
今日は1日自分Day

以前から作ってみたいと思いながら日々追われてしまい
やっと今日作ってみました。

「はりねずみ」ちゃんです。
エリザベスさんのサイトから参考にしています。

私は少し大きめに作りました。
縦30㎝、横25㎝のサイズです。
DSC03720.jpg 
まずはピンクバージョン
お顔を無地にしてみました。
DSC03722.jpg 
こちらはグリンバージョン
とげとげ(針)とおかいを濃淡のグリン系で無地遣いです。
あと2つ作りたい!!
DSC03723.jpg 
仲良く並べてみました。

hoku1_2.gif 
我が家の庭のお花を今年も記念にパチリ
DSC03726.jpg 

DSC03728.jpg 

DSC03727.jpg 
昨日よりも花が開きました。シャクナゲ
そして気付くと山吹も咲き始めました~
DSC03732.jpg 
山吹・・・好きなお花です。
下を見るとシャガもだいぶつぼみが膨らんでいます。

明日はお仲間とお花見ですよぉ~
まだぎりぎり満開に近い状態でいるような気がします。

持ち寄りでお昼をお仲間たちと頂きます。
私はおかず担当  今宵のおかずも1-2品入れて
明日楽しんできますね~

   
         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    

C

omment


とみママさん こんにちは。
このハリネズミちゃん有名ですよね。
簡単そうに見えて、意外と縫うの面倒なんじゃないかと思うけど、どうでした?
ペアで並べるとお雛様みたいじゃね。

もも吉 URL | 2016/04/09 11:04 [ 編集 ]

こんばんはー
>ももちゃん

こんばんはー

このハリネズミちゃんはそれほど難しく
ないですよぉー
ミシンで縫いましたけど。最初の準備だけちゃんとしておけばももちゃんの腕前ならすぐ。

私は少し大きめに作りました。多分生徒さん達も
作りたいようなのでまた私のよりも少し大きく
作って並べようかと。
色合わせが??だけど今好きなアップルグリンとピンクで作ってみました。

とみママ URL | 2016/04/11 00:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2836-ba9bd9ec


リンク
RSSフィード