Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

鯉のぼりのタペやティシュケース入れなど★

こんばんは~

朝から久しぶりの土砂降りの雨の中でした。

「鯉のぼり」のタペが出来上がってきました。
K・Kさんの作品
DSC03714.jpg
鯉のぼりが鮮やかな色合わせだったので周りはシックに押さえて。

こちらは保湿用の厚さがあるケース用にと。
K・Mさんの作品
DSC03715.jpg 
反対側
DSC03716.jpg 
とてもきれいに出来上がりました。

そして可愛いピンクのポーチも完成。
I・Kさんの作品
DSC03717.jpg 
バスケットのブロックもだいぶ進んできている
S・Mさんの作品です。
DSC03718.jpg 
全部で16個つくるそうで残りも頑張るとの事です。

1月に加入された新人さんに刺激を受けてほかの生徒さんも
かなりやる気モード炸裂に・・・
楽しい雰囲気で有難いです。
私も皆さんに負けないように少しギアを上げないと。

庭の花もだいぶ芽吹いて鼻がさきはじめようとしています。
(ボケ画像ですけど)
DSC03709.jpg 

DSC03710.jpg 

DSC03711.jpg 
間もなくひらくであろう・・・シャクナゲ
DSC03712.jpg 

今週の土曜日はお仲間でお花見に出かけます・・・
この雨で桜が持ちこたえてくれるといいな。

         ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    

C

omment


こんばんは~。
いつも読み逃げばかりですみません(汗)

生徒さんの作品いつも楽しく拝見させて頂いています。皆さんそれぞれ個性のある作品で、私も大変勉強になります!今回の『こいのぼり』のキルトなんかは、ビビビっときました!私もボーイズに作ってあげたいなーと思います。(今年は無理かもしれませんが←苦笑)

とみママさんはログキャビンを手縫いで作られているようですが、もう私びっくりしています!?綺麗なブロックができてすごいです!カラーも素敵です♪仕上がり楽しみにしていますね!

URL | 2016/04/08 11:59 [ 編集 ]

こんばんは~
こんばんはー

こちらこそ読み逃げばかりで失礼しています。

それにしても梅さんは頑張り屋さんですね~
鯉のぼりはアップリケなので簡単ですよぉー
新人さんも大勢作られています。

私はまだまだ技術は下手で。。。キルト歴は長いのですが腕がついていけないです。それでも歳でしょうね・・・お口で勝負です(苦笑

ログキャビンはミシンで掛けたほうが仕上がりが
きれいなのですが2回ほどしっぱいしてしまい
めげてハンドにしました。けど、しわが見立ちますよね~画像に助けられているかもですよ。
もう少し完成まで時間かかりますがまた出来上がったらUPしますのでよかったら見てくださいね。まだまだそちらは寒いのでしょうか?
私も梅さんの子育てと様子のブログがいつも楽しみです。

とみママ URL | 2016/04/08 23:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2835-f4ded78c


リンク
RSSフィード