マンスリーのタペやいろいろ★

洗濯物がぱりっと乾いて気持ちの良いお天気でしたね~

今日はお稽古日。
桜の花も満開を迎えたようです。
さて、生徒さん達もマンスリーのタペのしつけ掛けにはいりました。

Kさんの作品
DSC03697.jpg 
ラティスやボーダーをクラシカルな赤のドットをチョイスしたので
交点はあえてすっきりと白の無地を組みました。

Uさんの作品
DSC03700.jpg 
同じ作品ですがラティやボーダーの色合わせで雰囲気が変わりました。

こちらはチューリップのミニタペの完成
Kさんの作品です。
DSC03696.jpg 
はっ切りとした布合わせでしたが可愛さが出たように思います。

こちらは何年か前ですが手提げ・K・Kさんの作品
DSC03698.jpg 
作るのが少し難しかったように思います。
白がくっきりととてもさわやかに見えました。

*******************************
今日は本屋さんでお買い上げしたこの「MOE」という本
今まで知りませんでした。
表紙が中原淳一特集のようでしたのでゲット。
DSC03705.jpg 
手提げを作ったときの作品も
DSC03706.jpg 

そしてお稽古終了後友人とランチへ・・・
DSC03703.jpg 
まぐろの漬丼定食
DSC03704.jpg 
デザートはキウイフルーツのソースにパンナコッタ・・・コーヒー

楽しい語らいの時間を過ごしてきました。
彼女とのお付き合いもかれこれ34年ほどたつのかな・・・
つかず離れずのお付き合いが有難いことに続いています。

そしてお稽古の公民館の横にある息子たちの母校の桜。
DSC03701.jpg 
DSC03702.jpg 
見事な桜でした。

明日もお稽古・・準備は修了しているので今日はゆっくりと。

   
    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    
コメントの投稿
非公開コメント


こんばんは~。
生徒さんたちの作品、どれも素晴らしいですね。
みなさん
展示会に向けて頑張っていらっしゃるんですね~。
MOEって私が学生のころからあったような・・・
昔から雑誌にしてはお高いなと思ってたけど、
好きな特集の時はついつい買ってしまってました。
メルヘンな感じの雑誌で結構好きなんです。
ディック・ブルーナ特集のMOEはいまだに手元にあります~。
桜、見事ですね~~。
こちらもそろそろ満開を迎えます(*^^*)

こんばんは~

>poporinさん

こんばんはー
展示会という目標を掲げると皆さん気合いが
入ったようです。嬉しいことですね。

MOEって学生時代からあったの?知りません
でした。今回は大好きな中原淳一さんのシリーズ?だったようで即買いしちゃいました。
ディックブルーナーですかぁ~懐かしいです。
かなり昔長男を出産する時TVショッピングで
べびーのお布団セットをディックブルーナーで
売り出しが合って1組買ったんですよ(笑)その
息子もすでに40歳になるんだった><;

桜も今が満開ですね~poporinさんのところはこれからなんですねー東京で楽しめてそちらでも楽しめて良かったですね。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード