Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★軽いんだからぁ~♪★

早いもので今日から4月に入りましたね~

昨日の続きでナイロンのFOIさんのプリントで手提げが
完成しました。
なんとこれが軽いんですよぉ~☆

ナイロン素材なので滑りが良くて縫いにくいところが多々ありましたが
しつけで止めて縫ってみました。
こんな時ウォーキングフットで縫うと縫いやすかったです。
DSC03687.jpg 
大きめになりました~でも軽いの(しつこい?)
持ち手も同じナイロンで作りました。
見返しなんてつけたりして・・・滑ったけど(苦笑)
DSC03688.jpg 
ポケットも見返しにはさみこみました。

まだ残りがあるので一回り小さいサイズも作ってみようと思います。

hoku1_2.gif 
今日は春を探しながら久しぶりに歩いてみました。

  DSC_0074.jpg  
また画像が横になりましたがいつもの散歩道・連ぎょと桜の小道
DSC_0077.jpg 
菜の花の絨毯・・・
DSC_0078.jpg 
見事な桜・・・高台からの眺めも良かったです。
DSC_0079.jpg 
そして足元にはこんな木の実がたーくさん転がっていました。
この穴の中に赤や和布を詰めてブロートとか作るのでしょうね。

久しぶりの散歩ですでに疲れが・・・・

***今日はとても嬉しい事がありました***

友人からの心温まるが届きました。
そのお気づかいがとても嬉しくて頂いたお手紙に鼻ツンの私でした。
ありがとう

私も優しい気持ちをもって人と接していかないとと思いました。

    
       ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村   
    

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2831-72a157f9


リンク
RSSフィード