Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

最後のブロックと試作品★

今日は最後のブロックを縫いました。
DSC03671.jpg 
これからラティスをつけて交点をつけてまずは1枚につなぎます。

そして今日は時間が合ったのでまだまだ先のことですが
今年度の市民講座の試作品を縫ったりしてみました。

いつもぎりぎりで用尺の計算とか不足分を補うのですが
今回はすこしづつ準備をしていこうかと。

いつもの作品はプリントではじけたり(笑)しますが毎回の市民講座では
先染めの布の作品が人気でして・・・

今年はブレスドキルトの技法を使い簡単に出来るのがよいかなって。
DSC03681.jpg 
全体の大きさとかはまだ検討を重ねます。
ダーツを入れたらあまり形がよくなかったのでペタンコにしました。

お花も作って今回は縫いとめようと思います。
(以前はブローチにしました)
DSC03680.jpg
中心は(花芯)はぷらのつつみボタンを使用します。
DSC03682.jpg 

hoku1_2.gif 
この前北海道新幹線開業の時の新聞の広告
色合わせ。。。文字とてもgoodだと思ったので記念にUP.
DSC03637.jpg 

DSC03638.jpg 
この色合わせ・・・すき

そして我が家の庭の春
DSC03668.jpg 

明日は市民講座のプチ作品・・・おそろいのミニポーチを試作します。

     
      
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2829-7fd5de06


リンク
RSSフィード