Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

意気消沈 ★

こんばんは~

ブログのテンプレートの不具合がわからず????

先ほど書きなおしてみましたがどうなんだろう。

さて、今日はついていない1日でした。><;(涙

まずは前に作ったボストンBAG,今生徒さんが作るはじめたので
私はもう一つ作ろうと朝から頑張りました(笑
DSC03662.jpg 
ところが何を勘違いしたのか????ボストンにはならず><;
捨てるのももったいないので手提げに変更。

DSC03664.jpg 
FOIさんのリネン混の手提げ。
底は14センチ幅のしっかりとした手提げです。

rb_l03.gif
*そしてもう一つガッカリとした事

昨日のお稽古の収入を封筒に入れて手提げに入れていました。
自宅に置いておかず手提げの中に入れての行動


お使いの時ファスナーを閉めておかないとと思いつつ
開けっ放しでしたけど・・・・・無い!!!
落としたら小銭も入っているのでわかるはず・・・・
どこでおとしたのだろう???

冷静になって昨日の午後の行動を思い出し寄ったお店に電話を
かけたけど・・・3か所  当然届いてはいませんでした。

中身は20,000円前後だったはず。

さすがにうっかりには意気消沈。

な~んもする気になれずショックが大きかった私です。

rb_l03.gif 

明日こそもう一度ボストンバッグに再チャレンジ!


なくしたお金は戻らないのに・・・何度も手提げをひっくり返したり??
とみパパにはあきらめが悪いといわれつつ・・・

なんだかついていない1日になってしまいました。

DSC03657.jpg 
我が家の庭の自然に増えているパンジー


        
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    

C

omment


こんばんは。

ショックな出来事ですね~。
どこかに移したってことはないのかしら?
危ないから、違うところに仕舞ったとか。。。
使ったのと違い、無くすと凹みますね。

ボストンにならなかったバッグも、
素敵ですよ。
ミシンステッチでしっかりしていますね。

minaーmina URL | 2016/03/27 23:38 [ 編集 ]


とみねーさん こんばんわ
わー これは凹みますね〜(T_T)
ガッカリな出来事って続いてしまいますもんね。
でも、素敵なバッグが仕上がったり、
お金はこれから良いことが起こるためのお布施と思って(笑)
頑張ってください(^^)

みかみ URL | 2016/03/28 00:05 [ 編集 ]


おはようございます
痛い出来事ですね。
何度思い出しても悔やみますよね…
だけど、ばっくは素敵ですよ。💛
お金はみかみちゃんも言ってるように、悪いことあれば、今度はそれ以上にいいこともあるし、もっと大変な難を逃れたのかもしれないし、
拾ってくださる方もいるかもしれないので、まずは届けてみることよね。
私も、春になって、あの捨てられた袋いっぱいの水仙とムスカリの球根を思うと、悔やんでくやんで・・・(レベルが違う!ちゅうねん)でも、あれだけの球根を買うと、二万円はすると思うわ!
まだ言うかい・・・・えへへ
お互い凹まずがんばろうね。

はりねずみ URL | 2016/03/28 09:32 [ 編集 ]


こんにちは
そんな一日ってありますよね。
色々ついてない日って....
でもボストンバックが素敵なバックに
変身して さすがとみママさんです。

お金を無くしたのは残念ですが
もっと大きな事故の身代わりになったのかも
知れません。体に怪我がある方が大変ですもの....
いつもの明るいとみママさんを取り戻して
下さいね~
ボストンバック完成するように応援してます♪

らん URL | 2016/03/29 12:20 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>mina-minaさん

こんばんはー

そうなんですよねーまだ少し引きずっています。
どこかに移した事はないです・・・
あくまでも自分のミスなので気をひきしめないと
いけないということですね。
なんだかボストンバッグも気合いを入れた筈なのに仕立てに失敗。パーツとつながりませんでした。なので急きょ手提げに。がっしりとした手提げになりました。
色々な意味で歳を痛感している日々です。

とみママ URL | 2016/03/29 23:07 [ 編集 ]

ありがとねー
>みかみしゃん

ありがとねー
コメントごめんなさい。

お金=お布施そう思うようにしましょうか。
お金も大事でショックだけど最近歳を痛感することが多くなってきたの・・・そんな自分に「喝」
です。手提げも出来たしよしとしましょうか。

とみママ URL | 2016/03/29 23:09 [ 編集 ]

ありがとねー
>はりーしゃん

こんばんはー
そうだよね・・お金もとても大事だけどはりーしゃんの球根も同じですよね~
最近の自分のぼけ加減に自分で幻滅を感じて
しまいます。今後は気持ちを引き締めてあたりまする。
はりーしゃん、ブログ村に来て頂いたから遊びにすぐ行けて助かります(笑 大量のガマ口やらコインケース欲しいわ。やっとこの前の黄色のニャンコ手提げお届け出来ます。今頃だけど・・・・
まだ少し気持ちはひくかもだけど頑張るよ
はりーしゃんもがんばろうね。。ファイトだ!!

とみママ URL | 2016/03/29 23:14 [ 編集 ]

ありがとう
>らんさん

ありがとうです。
気持ちはまだ少し引きずるかもですが今日は1日
ボストンの仕上げを頑張りました。
なんせ洋裁が???なもので仕立ても苦手。
気合いを入れての失敗なのでガッカリしましたが
なんとか手提げに変身出来て良かったです(笑

らんさんはニードルパンチも色々な作品も意欲的に頑張っていますね~すごいです。
私も作品作りや課題の提出などに追われていますがお互いに頑張りましょうね。

とみママ URL | 2016/03/29 23:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2827-25f15c52


リンク
RSSフィード