Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニミニタペの完成と生徒さんの作品★

今日の日曜日はのんびりとスタートしました。
洗濯物も乾いて助かりましたね~

さて、昨日の土曜日1日のお稽古でした。
まずは生徒さんの作品を見てくださいね~

モンキーレンチのパターンの中にアルファベットを入れて進行中
モンキーレンチを無地~ストライプに変更
おしゃれになった気がします。F・Yさんの作品
DSC03586.jpg 
ラティスを当初、英文字の黒に・・交点を白にと検討中
次回に決めようと思います。
DSC03587.jpg 
アップ画像です。こんな黒と太いストライプでもいいかも~

こちらはキルトJの本を参考に作っています。
森林の感じを出して・・・K・Yさんの作品
DSC03588.jpg 
きれいなグラデーションが出ていると思います。

そしてシャドーキルトを作っていたK・Kさん
花瓶にいれたバラだそうです。
DSC03590.jpg 
オーガンジーがあまっていたのでちゃんと使いきったそうです。

赤ずきんちゃんのタペがほぼ完成のW・Mさん
周りにリックラックテープをつけてからバインディングにと入ります。
DSC03589.jpg 
あとひと頑張りですね~ファイトです。

そして古い生徒さんたちは作品展の時にテディベアをピーシングしたもので
ただ今制作中です。
皆さまをお出迎えしようと頑張っていますよ。

lflo1_3.gif 

そして私はお昼過ぎからミシンキルトの提出課題
バスケットタペのフリーモーション頑張っていました。
まだまだうまく動かせませんが今日はスティツプルなど

DSC03593.jpg 
とか
DSC03594.jpg 
とか
明日バインディングをしようと思います。
完ぺきには程遠いいのですが丸も少しはましにできたでしょうか?
あまりにも長い時間提出をしないでいたので反省です。

22日のお稽古に提出して完成画像をお披露目できたらと思います。
この調子であと1枚・高等科のサンプラーも頑張ろうと思います。


そしてミニミニタペは・・ピンタレストより
羊ちゃん完成です。
DSC03595.jpg 

        
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2822-fdb35ebf


リンク
RSSフィード